すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今の人は、魁皇がたった今、稀勢の里をやっと負かして大関の地位を防衛しました
場内の応援が魁皇への声援が凄かったですが、これは、判官びいきでしょうか。

センチメンタリズムに流されず、稀勢の里のような今の力士がしっかり勝って、相撲界に次の時代を作ることを応援したほうが良くないですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-25 17:46:24
  • 0

どう考えてもあれじゃないですかね。
白鵬も話題のために新記録を作ることは確定なんじゃないですか。
興行ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あぁ あの八百長相撲で大関の地位を守った魁皇ですか。
貴乃花が千代の富士を倒して時代を作ったように
誰かが引導をくれてやらなきゃいけないのに
年寄株が余ってないから。って理由と
客寄せパンダ的な理由で
いつまでもヨボヨボの力士をのさばらせて
変なセンチメンタルで大関の地位を確保させているなんて
ハッキリ言って、おかしすぎます。

若手が次の時代をつくれないでいるから
モンゴルやヨーロッパの外国人力士ばかりになってしまうんです。
もぅ国技の看板も下ろしたほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に稀勢の里が負けたわけですから
自分達の時代を作りたいならもっと頑張るしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい「魁皇」を応援したくなるが
貴殿の言われるのももっともですね
若い日本人力士が横綱目指してほしいな~

  • 回答者:透き見 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

判官びいきのような気がする反面、応援したくなる気持ちもわかるような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魁皇の姿を民主党の議員に見せたいものです。
稀勢の里にもいい勉強でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場内の応援は判官贔屓だったかも知れませんが、私は魁皇関が勝ってとても嬉しいです。
魁皇関にはいつまでも相撲をとって欲しいです。
稀勢の里関には魁皇関戦以外の取り組みで頑張って欲しいです。

  • 回答者:唐橋ユミ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稀勢の里が、勝ったほうがいいです。
魁皇も、そろそろ引退したほうがいいです。 相撲界のためにも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世代交代してほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たった一人の日本人の大関だから、みんな応援していたのだと思います。
良かったです。
若手の日本人の大関が出てくるまでは頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少はあるでしょうね。
私は魁皇が勝ってよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魁皇には大関の地位を防衛して欲しかったので
私はこれでよかったと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらか握らせているのでしょう。
大関陥落だと、その後の人生が全く違ったものになりますから。

私はそっちの方が気になってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魁皇が実力で勝ちました。
栃煌山(高知県安芸市出身)の方が大関に近く感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう見方もあると思いますが、魁皇はもともと人気力士だし、大関以上の日本人力士は彼一人なので、大きな声援があるとも思いますl。
もちろん、稀勢の里をはじめとした若手にも、がんばってほしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稀勢の里に頑張ってほしいと思います。
次の時代を作ってほしいです。

  • 回答者:たか (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

判官びいきはあると思います。
日本人はお涙ちょうだいが好きです。
わたしも同世代なので魁皇を応援しています。

  • 回答者:ユニコーン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなったことで 稀勢の里の意気が
上がるのを期待。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稀勢の里も今一パッとしないので、しょうがないですね。
個人的に魁皇は老害だと思っています。
その力士に負けるような力士は次の時代すら作れないですね。
大関候補と言われながら日馬富士に先越されてもう長いですよね。
今の地位に満足しちゃってるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でも、魁皇負けちゃうと
大関が外人ばかりになっちゃうので
どうしても応援しちゃいますね

魁皇を応援するというより、日本人力士を応援する人も
結構いるのかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に判官贔屓ということはないと思います。
彼は十分に強いですからね。
それに人気がありますから、当然の声援です。
センチメンタリズムも何も、稀勢の里は負けてるのですから駄目ですよね。
次の時代というなら力づくで引退に追い込むのが筋です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがないです。
ベテランを応援してしまうのは。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る