すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

背が伸びる方法をおしえてください
(効果のあるものがいいです)

  • 質問者:匿名様
  • 質問日時:2010-09-26 10:34:18
  • 0

カリュシウムを多くとって骨盤とろっ骨のあいだを伸ばすのと靴は大き目のを履いて足を大きくすれば身長が足の大きさと平均くらいにしようとどんどん成長していきますこういうことを心がければokです

わたしも小学6年の最初とき背の順が前から2番目だったのに小学6年の最後のほうのときはもう背の順が6番目になっていました

  • 回答者:x匿名x (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なるべく 多く寝ることです。
当然 夜更かしは禁止です。
成長ホルモンを多く出すのは夜なので
しっかりと寝ましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲むといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高タンパクな食事を心がけて
適度な運動、十分な睡眠をとることですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

元バレーボール全日本キャプテンだった川合俊一さんが言っていたのは
とにかく、にぼしや牛乳などカルシウムをとること
あと筋肉をつけないこと

筋肉が成長することによって、骨の成長が邪魔されるそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

21時半に寝て睡眠中の成長ホルモンを分泌させる。
日光を浴びて適度な運動をする。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これはあくまで参考です。マネしないでね。

私の中学からの親友(4名)は、中学の時からタバコを吸いはじめ、一気に身長が伸びましたよ。

「みんなで毎日立ちくらみするな・・・」って言ってたけど。。。

偶然かな。

  • 回答者:2027 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10時~2時までの間に成長ホルモン出るので
その時間は寝ていた方が背は伸びますよ^^
後はバランスの良い食事を取ることですね。
寝る前にストレッチなどで体を柔らかくするのも効果的だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本は遺伝ですが、ストレッチで体を柔らかくするといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく食べてよく寝たら172cmになりました 

あとは運動して体力つけて、魚やカルシウムをよくとってました でも牛乳は嫌いなので、全くのめなかったですがw

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳はあんまり伸びないで骨が太くなるというのを聞いたことがあります。

私も身長が低いので朝起きたら伸びをして、家ではかかとをつけずに歩いています。
そうすると身長が伸びるそうです。
実際それをやり始めて身長が伸びるのが早くなった気がします。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳をたくさんのむといいらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る