すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

子供、様々な人と関われるアルバイトにはどのようなものがあるでしょうか?

将来、子供に関わる仕事に就きたいと思っている高校1年男です。

保育士、幼稚園教諭を特に考えています。

変わってますよね、男なのに。
でもなりたいんです。

そこで大学に行ってからでもいいから子供に関わるアルバイトをして経験を積みたいと思っています。

今は部活(テニス)などで何かと忙しいのでできても3年からですね…

何か、あるでしょうか?

子供だけでなく、同年代の人とも関われる仕事でもいいです。

様々な人とコミュニケーションをとれるようにしたいので。

回答、よろしくお願いします。

長文、失礼しました…

  • 質問者:ティータ
  • 質問日時:2010-09-26 17:25:19
  • 0

並び替え:

かぶり物のばいと。
仮面ライダーとかの・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アミューズメントパークとかいいと思いますね。
子供や同年代の人と仲良くなれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は児童図書館でアルバイトしてましたが
私のいたところは子供だけでなく
大人も良く来るところだったので、
いろんな人とお話しする機会はありました。

仕事中でも子供たちが話しかけてきたりして
とても和みました。
1歳くらいの子が絵本を
読んで欲しそうに持ってきたこともあったり。
でも実際にそこで読んであげられるわけではないんですが…

図書館によっても違うとは思いますが、
たいていのところで読み聞かせとか
やっていると思うので、
そういうイベントのお手伝いをさせてもらったりすれば
よりコミュニケーションをとる機会ができると思います。

そもそもティータさんの家の近くに
そういったアルバイトを雇っている
図書館や図書室があるといいんですが…。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディズニー・リゾートのキャストは
老若男女、特に子どもと多く関われると思います。

この回答の満足度
  

子供向けの商品を扱う店や、子供向け施設になるでしょうね。
収入がなくてもいいなら、ボランティアで子供会や子供向けイベントのお手伝いをするというのもありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんが答えているように子ども服を扱う店、おもちゃ屋さんの他に保育園、幼稚園、託児所などでもアルバイトを雇ってくれるところはありますよ。

同年代は今いる学校にも進学した先にもたくさんいると思うので、同年代の人と関わるよりは、様々な年代と関わった方が、様々な人とコミュニケーションをとれるようになると思います。そのためのアルバイトなら何でもいいと思います。どんなアルバイトも色々な人がいるので・・・。

最後にティータさんがどう考えているのかわかりませんが、男性保育士の僕から言わせてもらうと、『保育士、幼稚園教諭を変わっている』、『男なのに』とか思って欲しくないです。
そんな風に思っていては仕事は続きませんよ。まだ高校1年生ということなので、これから色々なことを経験されると思います。そう言ったときに先入観が邪魔する時もありますよ。

この回答の満足度
  

子供服は?
親が買い物しているときに
子どもが買い物にあきてるようなら
話しかけたりしてあげたりできると
思いますが。
お店にもよりますが子どもが
遊ぶペース(DVDみたり、絵本があったり)するところが
あると思います。
あと、子どもの写真とるところは、
子どもをいかに笑顔でとれるかが
勝負です。
あやし方の勉強になるかもです。

この回答の満足度
  

何気にトイザラスのバイトが子供とコミュニケーションを取れます。

店内 子供だらけですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る