すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は、遠距離恋愛で5ヶ月付き合っている彼氏がいます


 それで、大分前から下の名前で呼び捨てをしてと言われています



 だけど、かなり抵抗があって呼べません


 嫌いだから、とかじゃなくて友達もまともに名前を呼び捨てにできません


 最近になって、名前を呼べ!っとしつこく言われます


 「もうちょっとまってよー」といっても

 「もう5ヶ月も待ったから待てない」とか言われます


呼んでくれないなら、他に呼んでくれる子を探すし


 とか、

だんだん冷めてきた、別れたい


 など、この前ありました


 その件については、もう解決しました



 だけど昨日、電話をしていて


 自然な感じで、名前呼んでみて

 といわれ、15分たっても呼べませんでした


 そして「眠いから、もう寝る」と


 怒って切られてしまいました


 いつもなら毎日しゃべってるけど、今日はしゃべっていません



  どうしたら、下の名前を呼び捨てで呼べるでしょうか



 お答えよろしくいお願いします

  • 質問者:はるか(・∀・)<!
  • 質問日時:2010-09-26 20:16:29
  • 0

並び替え:

私も呼び捨てされるのはいいのですが、
自分が呼び捨てはできないです。

ただ、彼がすごく望んでいて
怒っている状態であれば
言うように心がけます。
思い切って一度言うと
いいなれます。

  • 回答者:ぐりーん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ、思い切りが大切ですよねーw


 がんばってみます


 ご回答、ありがとうございました!

呼ぼうって思うから呼べないのだと思いますね。
意識しすぎるのかもしれませんね。
ちょっとしたときに呼べたらいいですね。
何か質問されて、相手はどう思ってるのか聞きたいときとかに、じゃあ、○○は~?って感じで自然に言えたらいいですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下の名前で言うのを練習しろ

この回答の満足度
  
お礼コメント

やっぱ練習ですよねww

 ご回答ありがとうございましたー

恥ずかしいのですよね。
頑張って呼んであげて下さい。
すぐに慣れますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んあーやっぱり、慣れですよね

 がんばってみまーす(・∀・)

 ご回答ありがとうございました!

呼んであげればよろこぷのにッテ思います
呼ばなければ簡単に名前を呼んで甘える女の子ができちゃいますよ
しらないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んああああ、そうですねえええええ  

 でも、なんかもう見捨てられたような(ry

 とりあえず、がんばってみます!

 ご回答、ありがとうございました!

呼びやすいあだ名にしたらいいじゃないですか?

遠距離だから彼も大事にされてる感がほしいのかもしれないですね 会いたいときに会えなくて寂しいのではないですか?がんばって

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あだ名は嫌らしいですwww  

 どうしても下の名前がいいらしくて・・・

 なんか、昨日のめーるで「お前は、絶対と確実って言葉使わないほうがいいよ、信じた俺がバカだった」
 っていわれちゃいましt

 とりあえずがんばってみます!

 ご回答ありがとうございました!

始めは、呼び捨てではなく
ちゃんとか君を付けて呼んでみたらどうでしょうか?
少し慣れたら呼び捨てにしてみたらいいのでは・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男の人の名前をまず、呼んだことがなくてww

 ちゃんとか、くんですかー!

 やってみますね

 ご回答ありがとうございました!

回答者へのあなたのコメントを読んで感じたのですが、『詰まっちゃう』っていうことは、カレの名前が、言いにくい、発音しにくいということでしょうか。
たとえば、ケンジなら「ケン」、ユキヒロなら「ユキ」って言う感じで、あなたが発音しやすい呼び方からスタートしてみるのはどうですか。

あなたは、ハンドルネームを「はるか」にしていますね。だったら『はるか・ケンジ』などと毎日呟いてみるのもなれる方法です。
あせらなくていいです。練習しましょうね。

  • 回答者:レッスン講師 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

呼び捨てには、ぜんぜん慣れてなくてw

 それで、ちょっとつまっちゃうんですw

 やってみますね!

 ご回答ありがとうございました!

思い切って呼んでみて、それを続けるしかないです。
慣れるもんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ、慣れですかねーww

 がんばってみますねb

 ご回答ありがとうございました!

彼が、呼び捨てにしてほしいっていってるなら
頑張って言ってみた方がいいですょ。

まずゎ、メールででもw
頑張ってくださいっ!!

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、がんばってみます!

 メールでは呼んでます( ▀〓▀)b

 ご回答ありがとございました!

面と向かって言えないなら
まず、メールで呼び捨てにして慣れたらどうでしょう。
そしたら、自然と呼べるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めーるでは、呼べるんですよ!

 でも、つまっちゃってーw

どうしても、名前の呼び捨てにこだわるみたいでーwww

 がんばってみますね!


 ご回答ありがとうございました!

呼びたくないものを呼ばなくてもいいとは思いますが、一度呼んでしまえばなれますので、一度勇気を出して呼んでみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その一度に5ヶ月もかかっちゃってるんですよねーww

 勇気をだしていってみます!

 でも、待ってくれる彼氏じゃないので(ry

 ご回答ありがとうございました!

無理していわなくてもいいんじゃないですか 
いいにくいのならわざわざいわなくてもいいとおもいます

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んーなんか、呼びたいんですけどつまっちゃうんですよねーw

 何回も、呼ぶ!と言っておきながら呼べてないので

 いい加減呼ばないと・・・(ry

 ご回答ありがとうございました!

こればっかりは慣れるしかないんですよね。
最初は凄く恥ずかしいけど
思い切って言ってみましょう。
最初の一回が言えれば
後は平気ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慣れですかー( ▀〓▀)

 やっぱりつまっちゃうんですよねww

 彼氏、短気なんでww

 ご回答、ありがとうございました!

慣れですよ。
最初は無理して下の名前で呼んでいれば、だんだんそれが当たり前になりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いざ呼ぼう!と思うと、なんかつまってしまって呼べないんですよねww
 
 何回も呼ぶから!と言っていて、呼べてないので信頼関係がちょっと(ry

 ご回答ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る