すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

秋の夜長に、何度もリピートして聴いていたい、聴いていられる…
そんな歌を1曲だけ、教えてください。
タイトルとアーティスト名、どんな所がそれほど好きなのかもお願いします。
それは音だけでなく、映像もでしょうか?

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-09-27 10:15:46
  • 0

並び替え:

Blue の Best in Me です。
http://www.youtube.com/watch?v=zYMVEUj9rFI&feature=related

まずは歌詞が好き・・・

   僕は君に出会った瞬間から
   君が僕のものになることが分かったんだ
   君が僕の手に触れた時
   僕たちの時間が始まったことが分かったんだ
   僕はこんな想いを失いたくない
   僕は一瞬たりとも無駄に過ごしたくない

   だって君は僕の最良のものを引き出してくれる
   そんなことは誰にも出来ない
   だから僕は君のそばにいたいし
   僕は君を愛しているんだ…


そして、とても素敵なハーモニー・・・
アコーステックギターも心が落ち着きます。

映像も?

そうですね、素敵な人達が歌ってます。
彼らが私をとても幸せな気分にしてれます。

  • 回答者:満月の夜に・・・ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの「蛍」です。
サビのメロディがしっとりしていていいです。
今ハマってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの桜坂
しんみりしたいですね。
ひたりたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、

西野かなさんのベストフレンドです。

とってもいい歌詞なので、

何度も聞いています。

音だけです。

  • 回答者:みかん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつわまゆみさんの『残り火』
歌詞の一部・・・・・♪ 花はかげろう、秋は気まぐれ・・・・・・色あせた枯葉を燃やしながら・・・人は季節に踊る迷い子・・・・

愛する人を失った時の最高のBGMです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よしだたくろう
「制服」
サウンドと詞がいいです。

  • 回答者:t (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RADWIMPSの有心論です

曲調が神くて歌詞も神くて

遅かったり早かったりしてあきません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

角田ひろの 「メリージェーン」 です。

独り者は、この曲が一番身に染みます。

  • 回答者:匿海 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「Autumn Park」
http://www.youtube.com/watch?v=TWWGqUrnR_M

「好き」や「愛してる」の言葉で表せない、本当の愛を感じます。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲ&飛鳥の「SAY YES」です。
スローテンポな曲が良いです。
音だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツの「ロビンソン」です。
落ち着いた曲で、心が穏やかになります。映像も秋の夜に合っていると思います。
大好きな曲ですね、今まで何回聞いたか数えきれません。

  • 回答者:ワン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里「雨」です。
しっとりした感じが、秋に合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャングルスマイルの「片思い」
せつないほどの失恋の歌ですが、秋の夜には一番ぴったりします。
メロディーラインがすごく美しいので、リピートして聴いていても全然飽きません。
本当に失恋したときだと泣いちゃうかも。

  • 回答者:秋の気配に敬意を (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌がないものがいいですね。ドビュシーの月の光ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレイジーケンバンドの「ガールフレンド」
歌詞もメロディーもいいです。
PVもいいですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イヴ・モンタンの 枯葉 を聴いていたいですね。
秋の夜長に、フィットしていますし、
何度聴いても飽きないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの曲をず~と聴いていたいです。

中でも、「告白」 は、秋に聴くと入り込みます。
心に残したまま別れた人のことを思い出し、遠い昔を思い出します。
若い時に聴いた時より、今聴く方が、この曲のよさをしみじみ感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの抱きしめたいです

 恋がはじまりそうな予感がするし

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷室京介
ダイヤモンド・ダスト
凄くしっとりとしたバラードです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「慕情」は聴いていたいです。
しっとりとしたメロディーと少し切ない歌詞が好きです。
映像なしでCDで聴くだけです。

  • 回答者:ドリーム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZARDの「悲しいほど貴方が好き」はゆっくり聴いていたい曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=SfhiFQWzt6M
淋しいけれど元気になれそうな声が素敵です。
http://www.youtube.com/watch?v=taCL91Snxro&feature=related

  • 回答者:新一 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トワ・エ・モワの「今はもう秋」がいいですね。
なつかしくて、秋の物悲しさがいいです。
http://www.youtube.com/watch?v=IgGS9OyrQks

  • 回答者:爺 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉今日子さんの木枯らしに抱かれて

声質と歌詞がマッチしていて好きです。
ちょっともの悲しくなるこの季節にはピッタリです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

One more time One more chance
山崎まさよしさんです。
歌詞がとにかく切ない。
昔の恋を思い出して泣きそうになりますね。
色んな思いがめぐる曲です。
秒速5センチメートルという映画のテーマにも使われてますが
このアニメ映画がまた切なすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKB48 「卒業」

===補足===
しっとりしてて聞きやすい

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフコースの「秋の気配」はこの時期になると聞きたくなる、何故か口づさむ曲ですね。
曲を聴かなくても頭の中で流れては繰り返しています!
映像はこころなしか~昔の思い出の場所が走馬灯のように…ですね^^;

  • 回答者:僕があなたから離れていく (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WANDS「世界がおわるまでは」
アニメ・スラムダンクのエンディングテーマで、好きでした。
ボーカルの上杉さんの声量のすごさも印象的な曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る