すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

①「ペンフレンドのふたりの恋は ○○だけが頼みの綱だね…」 
 さて、この2人の恋は何が頼みの綱でしょう?正解でも、違う頼みの綱でも良いです。
 ペンフレンドというのが、既に懐かしい響き… 歌の2人は武道館で…会えなかった。

②「星よりひそかに~ ○より優しく~ あの子は…」
 さて、何より優しいあの子なんでしょう?正解でも、違う例えでも良いです。
 
②名前が「へ」か「ほ」から始まる大好きなアーティストの、夏に聴きたいおすすめの歌(アルバムなども)教えてください。
 思い入れも聞かせてほしいです。

①・②・③の答が浮かぶ人だけ、回答をお願いします。

===補足===
③がアーティストの名前でしたね、訂正します。
ついでに、一応「べ、ぺ、ぼ、ぽ」でも大丈夫ですよ。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-06-10 08:52:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、お付き合いいただきまして、ありがとうございます。
「へ」「ほ」は、堀内孝雄さん、ポルノグラフィティ、ホワイトベリーなどが多かったですね。
堀内さんは、歌の幅も広いので、ファン層も広いです。
うちの父も演歌寄りになってきた頃にファンになってました、私はアリスの頃好きでした。
ベスト回答は、「へ」と「ほ」両方あげてくれた匿名さんにしました。
BaBeも、ほんとに可愛かったです。

① 言葉
② 雨
③ BaBe 「I Don't Know!」
  元気があって夏にぴったり。
  友人と二人で学園祭に出るべく歌と振付をマスターしました。^^;

  堀内孝雄さん 「君のひとみは10000ボルト」
  暑い夏に爽やかな風を運んでくれる名曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳶色の瞳に 誘惑のかげり~
堀内さんの声が涼しげですね、今は熱い感じですが。

並び替え:

①言葉です
②雨です
③堀江淳の「メモリーグラス」です。

水割りをください思いでの数だけと水割りをください涙の数だけと1番と2番で歌詞が違うのですが、巨泉のクイズダービーという番ぐみで「水割りをください○○の数だけ」というクイズが出て涙の数だけが正解で思いでの数だけは不正かいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クイズダービーでそんな事があったのですね。
不正解ってなると、苦情とか来たんでしょうね。

①手紙。ペンパルとも言いましたね、懐かしい!
②春風。雨より優しいって、結構雨って優しくないと思うのは私だけ?
③堀江淳の「メモリーグラス」
♪あいつなんか あいつなんか あいつなんか ただの通り雨♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 言葉
② 雨
③ ポルノグラフティの「アゲハ蝶」です。
この曲をカラオケでかっこよく歌った人に恋した事があります。
一夏の・・・でした ^^

  • 回答者:今年もあるかな? (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言葉
②雨
③Hey!Say!7の『BONBON』です。
好きなアニメの主題歌でした^^
お気に入りの曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言葉
②雨
③Whiteberry の 「夏祭り」

爆風スランプは大好きでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)言葉
2)雨
3)影法師
はぐれ刑事純情派の主題歌です。
もう安浦刑事の姿も見られなくなりましたが、この週末には昔ビデオにとったはぐれ刑事純情派をひっそり見ようかと思っています。
冷たい冷酒とつまみははもの湯引きがいいかな・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①手紙
②雨
③BONNIE PINK「perfect sky」
http://www.youtube.com/watch?v=xxcyknYb9EQ
エビちゃんの水着姿が眩しいCMソングでした。

毎日楽しく参加させてもらっています^^
今日のお題はピンときませんでした。
よかったら終了時でいいので、誰の何の曲のワンフレーズなのか
教えていただけると嬉しいです。

  • 回答者:小百合 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつも6割ぐらいの人が分かれば…と思って選んでました、失礼しました。
今日のは、爆風スランプ「大きな玉ねぎの下で」、橋幸夫と吉永小百合「いつでも夢を」
でした(歌い出しというと、なかなか悩みますね)。

①言葉

②雨

③堀内孝雄さんの「恋唄綴り」です。

  堀内さんの曲の中でも、メッチャ好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言葉
②雨
③Berryz工房の流星ボーイ
 息子がアニメ「イナズマイレブン」が大好きなので覚えてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 言葉

② 雨

③ 本名陽子さんの「カントリー・ロード」です。

これはアニメ映画「耳をすませば」の主題歌で、中学生最後の夏休みという設定でした。

スタジオジブリ製作の物では、これが1番好きです。

http://www.youtube.com/watch?v=NTW7vmtE3fw

  • 回答者:Superflyファン (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい歌詞、歌声ですね。
元歌のカントリーロードは、中学1年の英語の授業で暗記して歌わされてましたが。

①言葉
②雨
③『A Perfect Sky』 BONNIE PINK
 夏って感じはこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 言葉

② 雨

③ 堀ちえみさん 『東京Sugar Town』
   とりあえず1曲選んでみましたが、
   シングルコレクションのCDをずっとかけてたい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.言葉
2.雨
2.ポルノグラフティの「今宵月が見えずとも」が好きで
 カラオケで唄います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、言葉
2、雨
3、本田美奈子「1986年のマリリン 」です。 ノリノリで好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言葉 
②雨 
③ポルノグラフティ 「アゲハ蝶」
 いかにも夏って感じ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.言葉
2.雨
3.BOROさんの「大阪で生まれた女」です。自分だけかもしれませんが、夏が一番似合うような気がします。「ネグレスコホテル」も好きです。

  • 回答者:シンビーノ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①手紙
②雨
③布袋寅泰さん 「バンビーナ」 明るい歌です

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言葉 です。
②雨 です。
③やはり、堀内孝雄さんの 君の瞳は100万ボルト が好きです。
歌詞や曲も好きですし、
時々歌っていました。
懐かしい歌ですね。
50代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下の回答者さんも100万ボルトでした、やはり間違えがちですね(1万ボルトが正解)。
私だけじゃないと安心しました。

神様

Whiteberry の夏祭り。
好きな曲です。

  • 回答者:う (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1言葉
2 雨
3 本田美奈子さんの「Oneway Generation」です。爽やかな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ペン
ペンフレンドなのでペンが頼みの綱だと感じました。

②月
月の優しい光より優しいというイメージ。

③HOME MADE 家族のサンキュー!!
アニメに使われて年中聴きたいですがおススメです。

  • 回答者:感謝 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言葉
②雨
③堀内孝雄さんの「愛しき日々」
 懐かしい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 言葉
② 雨
② ポプラ 「遥かなる旅路」   刑事ドラマ「Gメン75」のED曲で好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 言葉
② 雨
③ 堀江美都子 勇気のテーマ 野球の歌なので夏っぽい

http://www.youtube.com/watch?v=z5Yi9v7-TfQ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野球狂の歌のエンディングですね。
堀江さんの声が素敵だなー。

①手紙

②雨

③ボニーピンクのA Perfect Sky 
http://www.youtube.com/watch?v=UqsMunCcOes

えびちゃんが出てた日焼け止めのCMソングだったので夏にピッタリの曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CMと合わせて、ほんとに真夏の光と水しぶきのイメージがありますね。

言葉

ポルノグラフティ アゲハ蝶
ノリのいい曲です。凄く好きな曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 言葉
2 雨
3 Whiteberry  夏祭り  夏だとこれしか思い浮かびませんね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ことば

あめ (なつかしい)

堀内孝雄 君の瞳は100万ボルト  です。

40代男

  • 回答者:芋 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、昔よく間違えてましたよ、1万ボルトですね、どっちでも眼力の凄さには変わりないですけどね。

1. 言葉
2. 雨
3. Whiteberry 『夏祭り』 です。
   かわいらしい夏の感じがした曲です。
   解散されているので、残念ですが。。。

   http://www.youtube.com/watch?v=77u_j3YImdU&feature=PlayList&p=C129F8A2B6CEF615&playnext_from=PL&playnext=1&index=13

  • 回答者:ハッパ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.言葉
http://www.youtube.com/watch?v=Pe6CC7kMeI8
2.雨
http://www.youtube.com/watch?v=-d4tuSK6SAA
3.Whiteberryの「夏祭り」が好きです。
ちょっと騒々しい歌なのに映像・歌詞はとても懐かしさを感じます。
昔むかしの良い日本・・・
http://www.youtube.com/watch?v=77u_j3YImdU

  • 回答者:爆風 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

君がいた夏は 遠い夢の中~
いいですね、花火大会、夜店…これから来る夏が待ち遠しくなります。

① 手紙?
  聞いた事ないフレーズです。

② 風?
  これも聞いた事ないです。

③ 「VALENTI」BoA
初めて見た時はとてもかっこよく歌っていたので、ついつい見とれてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 言葉
2 放課後ティータイムのGOGOMANIACです。
今一番売れてるけいおん!!のOPですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

②の答もお願いしますね。

1郵便屋さん(笑)
2雨でしたっけ?
3堀内孝雄の遠くで汽笛を聴きながら(これはアリス時代だったかしら)

  • 回答者:ちょっとかぜぎみです (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言葉
②雨
③BOOWYの「ONLY YOU」です。
 BOOWYが大好きだったので夏に聴きたいです。
 (ぼでもいいですか?)

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①言葉
②月
③ポでもいいですか??夏といえばポルノグラフィティーのアゲハ蝶です。
リピートで何回も繰り返し聴きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アゲハ蝶は、カラオケで歌おうとするとかなり焦りますね、あんな風に歌えたら…

①手紙??
②雨??
全然出てこないです。
③ホイットニー・ヒューストンで「オール・アット・ワンス」
曲もすばらしい、歌ももちろん絶品ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=lTS8SQALVJ0

  • 回答者:匿名氏 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌い出しから、圧倒されますが、優しい歌声ですね。

①手紙
ペンフレンドなのだから、電話より手紙だと思います。

②月
星と月は一対かな?と思いまして^^

③堀江由衣さんの「Love Destiny」がおすすめです。
逢いたい気持ちが募る、切ない曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.言葉
2.雨
3.「ピリリと行こう!」Berryz工房
  沖縄っぽいノリのいい曲ですから、私には夏のイメージです。
  http://www.youtube.com/watch?v=foF_Tdo5zoo

  • 回答者:サンプラザ中野ちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沖縄風ファッションのルーズソックスが可愛いですね、ノリが良いです。

① 言葉

② 雨

本田美奈子「1986年のマリリン」
すごい歌唱力でした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マリリ~ン!
歌唱力と、へそ見せ衣装が印象的ですが、あまりに腰が細すぎてビックリでしたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る