すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近ブログに動画をUPしていますが
画面が右にはみだしていました
そこで埋め込みコードの中の
高さと幅の数字を小さくして
納まるようにしていました
PCでの閲覧は問題ないのですが
携帯からだと見られないのですが
これは数字を調整したからでしょうか
どうか宜しくご回答を
おねがいします。

  • 質問者:ささっち
  • 質問日時:2010-09-27 12:15:10
  • 0

並び替え:

youtube等の動画でしたら携帯で観覧することができなくなってます。
携帯からは動画がリンクとなってyoutube等のページに飛ばされるように
なってます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか?
ありがとうございました

ケータイでゎ機種にょるかも知れませんが、サィズ指定ゎ効かなくて、
そのままの場合がぁるょぅです。
ケータイでの動画視聴ゎPCのサィズだと難しぃですょ;

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん そうですか
やはりPCでの視聴が
ベストですね・・・
ありがとうございました

どこのブログサイトを利用しているのか 判りませんが、

携帯向け動画は、各キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)ごとに、さらには機種ごとに仕様が違い、動画フォーマット・ファイルサイズ・画面サイズ などが それぞれに異なる為に、再生できない場合もありますけれど、その辺りは、確認されました?

例えば、FC2動画でFC2ブログ(別のブログサイトでも良いが)に投稿した場合、
FC2動画のQ&Aには、
 「Q.携帯端末で動画を見ることはできますか?」
 「A.携帯端末からFC2動画にアクセスすることは可能です。
  しかし、お使いの機種によって、再生できるファイル形式やサイズが異なるため、
  必ず動画を再生できるとは限りません」
とあります。

===補足===
参考までに、(ほとんど、参考にならないけれど)
YouTube のヘルプによると(抜粋すると)
 ・Docomo ・・・ 904シリーズ以降の機種
 ・au ・・・ 一部の機種を除く
 ・SoftBanck ・・・一部の機種を除く
http://www.google.com/support/youtube/bin/answer.py?hl=jp&answer=184452
となっています。
それほど詳しい記述がヘルプに載っていないのですが・・・

  • 回答者:ソロモン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません
ブログサイトはアメブロで
YouTubeを貼り付けての状態でした
携帯では機種によっても再生が
出来ないことがあるんですね
その辺り、調べてみます
有難うございました

ソロモンさん
補足ありがとうございました
機種による視聴不可が
考えられますね・・・
ありがとうございました
私も確認してみます

<embed src="~" ~ width="~" height="~" ></embed>
とかの高さと幅でしょうかね?
これですと携帯側のブラウザでは、無視されて一律標準解釈しかできない場合があると思います。

  • 回答者:参考意見 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
携帯でもブラウザの違いで
見られないことがあるんですね
ご指摘の通りwidth=”~”height”~”の
ところの数字を変更したのですが
そのあたりまた確かめてみます
有難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る