旅行会社の電話の受付の人はどうしてあんなに機嫌が悪いのですか。
社員教育ができてないからだと思います。 私が先日、電話でバスツアーの申し込みをした「名○観光」も機嫌がわるかったです。 上から目線でものをいい、非常に無愛想な女性でした。 女性二名で申し込みをして、費用などは各自で振り込みするから振り込み用紙は それぞれの家へ送ってほしいと、二人の住所をきちんと伝えたのに、 数日後、私の家に分厚い封筒が届き、あけてみたら二人分の用紙が入っていました。 愛想は悪いし、頼んだ通りにできない旅行会社は最悪です。 ツアーは10月ですが、そのツアーが終わったら、 名○観光はもう二度と使いたくないです。
並び替え:
家族と喧嘩でもして、機嫌が悪かったんでしょう
たまたま社員教育の悪い会社を使っただけでは?
店舗なのか、コールセンターなのかでも対応が変わってくるでしょう。前者なら対応が悪ければ相当な問題です。しかし、後者なら教育が行き届いていないという感じでしょうね。
旅行会社とは言いきれないと思います。 たまたまお相手された方が、機嫌が悪かったのでしょう。 一人二人の対応で、旅行会社を判断するのはどうかと感じます。 そのお店の教育が悪かったかも知れません。
私はそのように感じたことはありません。 むしろ必要以上のハイテンションでイラついてしまったりします。
教育されている人とそうでない人がいるようです。 会社にも依ります。
きっとあなたの側の問題だと思います。本人は機嫌が悪くはないと思います。そう聞こえるだけだと思います。
通販形態の旅行会社は、店舗型旅行会社と比べて、低価格の旅行を提供するため、低コスト構造なので、人件費等のコストも抑えるため、電話対応要員をパートスタッフ等で対応しているところも多いはず。 社員よりも帰属意識の低い彼ら彼女らへの教育は、通販形態の旅行会社にとってはひとつ課題なはず。 総じて悪いことはないと思いますが、安いものにも訳がある、ということではないでしょうか?
たまたまそういう人に当たってしまっただけではないですか? そんなに機嫌の悪い人は多くないと思います・・・。
忙しいのじゃないかと思います。低賃金で、少人数でやっているのでは? 格安旅行者は利幅が薄いようですから。
たまたまではないでしょうか。 そのような方もいらっしゃいますね。 虫の居所が悪かったのかもしれませんね。
たまにいますよね。そういう人。
忙しいからです 普段お客様がきている時に電話でいろいろ聞かれると 忙しいのにってなるからでしょう 行くといいと思います
大手はいいけどそのほかは得体のしれないものばかりです。 サギまがい、やくざの経営もあるとか。
常に時間に追われてるし、何かとトラブルに巻き込まれてる場合が多いからです。 大手よりも、今流行りのところほどめちゃ機嫌がが悪いですね。 特にH.○.S、取引業者間でも評判は良くないですね。
機嫌の悪くなるような客が多いので、あなたもとばっちりをうけているのだと思います。このような不快な思いをしないためには、ネットで予約し不明点はメールすることで余計な会話を避けられます。
たまたまではないでしょうか。 全てが全てそういう人ではないと思います。 サービス業ですからね
私が利用する会社の人は機嫌が悪くないです。
私の使用する旅行会社の人は ねあかで、丁寧な応対をしてくれますよ。 旅行会社の受付の人によって違うのでしょうね。
えっ? 私の行く旅行会社の受付は いつも愛想が良いですよ。 会社や人によると思います。
会社や担当によってはいい対応のところもありますよ
人にもよりますね~ sa90さんは、たまたま失礼な物言いの方に当たったんですね。 電話の受付に自分は向きなのか、不向きなのかよく考えてから職を選んで欲しいですね。
私のいつも使う会社は愛想いいですよ。
悪い会社とそうでない会社があります。私が悪いと思うのはHI● それ意外は悪いと思ったことはありません。
貴方のように、クレームを入れる人ばかりだからじゃないでしょうか +判ってる事、少し考えれば判る事を、わざわざ聞くから、、
===補足=== 本当の事でしたか? そりゃ、クレーマーのような人を相手にはしたくないですからね、、
旅行会社は業界自体お客に対するサービス精神が劣っているからでしょう。電話の受付に限らずカウンターの人も愛想のない人が多いです。
旅行会社によると思います。 HISは普通でした。 たまに知ったかぶりをする、担当者はいますが。
たまたま電話の対応にうんざりしていたのか 虫の居所が悪かったのか そういう性格なのか・・だったのでしょうね。 私は機嫌の悪い人に当たったことはないですが そんなに酷い対応なら苦情を言ったほうが良いと思いますよ。
同じことの繰り返しや無理な要望を言ってくる客でうんざりなんでしょう
この機能は、特定のユーザーとの接触を避け、トラブルを防止するためにご用意しております。ブロックされたユーザーは、今後あなたの質問に回答ができなくなり、またそのユーザーの質問に対して、あなたも回答を投稿できなくなるという、重大な機能です。一度設定すると簡単に解除することができませんので、以下の点にご注意ください。
Sooda! は、ご利用者様同士の助け合いによって成り立つ知識共有サービスです。 多くの方に気持ちよくこのサイトを利用していただくために、事務局からのお願いごとがあります。
この投稿が、「禁止事項」のどの項目に違反しているのかを教えてください。 ご連絡いただいた内容がSooda! 事務局以外の第三者に伝わることはありません。
ご連絡いただきました内容は、当サイトの禁止事項に基づいて、事務局にて確認後、適切な対応をとらせていただきます。場合によっては、検討・対応に多少お時間を頂戴する場合もございます。
なお、誠に恐れ入りますが、今回のご連絡に関する対応のご報告は、結果をもって代えさせていただきます。対応の有無や判断基準に関しましては悪用を避けるため、事務局宛にお問合せいただきましても、ご回答およびメールのご返信はいたしかねますので、予めご了承くださいませ。
この質問を終了しますか?
質問をカテゴライズして、Sooda!をより良くしよう!
この質問を削除してもよろしいですか?
この回答を削除してもよろしいですか?
設定中のニックネームで質問したくない場合は、匿名で質問をすることが出来ます。 匿名で投稿する このニックネームを記憶する
一覧を見る