すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

旅行会社の電話の受付の人はどうしてあんなに機嫌が悪いのですか。

  • 質問者:sa90
  • 質問日時:2010-09-27 19:33:35
  • 0

社員教育ができてないからだと思います。
私が先日、電話でバスツアーの申し込みをした「名○観光」も機嫌がわるかったです。
上から目線でものをいい、非常に無愛想な女性でした。
女性二名で申し込みをして、費用などは各自で振り込みするから振り込み用紙は
それぞれの家へ送ってほしいと、二人の住所をきちんと伝えたのに、
数日後、私の家に分厚い封筒が届き、あけてみたら二人分の用紙が入っていました。
愛想は悪いし、頼んだ通りにできない旅行会社は最悪です。
ツアーは10月ですが、そのツアーが終わったら、
名○観光はもう二度と使いたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家族と喧嘩でもして、機嫌が悪かったんでしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたま社員教育の悪い会社を使っただけでは?

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店舗なのか、コールセンターなのかでも対応が変わってくるでしょう。
前者なら対応が悪ければ相当な問題です。
しかし、後者なら教育が行き届いていないという感じでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行会社とは言いきれないと思います。
たまたまお相手された方が、機嫌が悪かったのでしょう。

一人二人の対応で、旅行会社を判断するのはどうかと感じます。
そのお店の教育が悪かったかも知れません。

  • 回答者:匿念 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそのように感じたことはありません。
むしろ必要以上のハイテンションでイラついてしまったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教育されている人とそうでない人がいるようです。
会社にも依ります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっとあなたの側の問題だと思います。
本人は機嫌が悪くはないと思います。そう聞こえるだけだと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

通販形態の旅行会社は、店舗型旅行会社と比べて、低価格の旅行を提供するため、低コスト構造なので、人件費等のコストも抑えるため、電話対応要員をパートスタッフ等で対応しているところも多いはず。
社員よりも帰属意識の低い彼ら彼女らへの教育は、通販形態の旅行会社にとってはひとつ課題なはず。

総じて悪いことはないと思いますが、安いものにも訳がある、ということではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまそういう人に当たってしまっただけではないですか?
そんなに機嫌の悪い人は多くないと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しいのじゃないかと思います。低賃金で、少人数でやっているのでは?
格安旅行者は利幅が薄いようですから。

  • 回答者:名古屋 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまではないでしょうか。
そのような方もいらっしゃいますね。
虫の居所が悪かったのかもしれませんね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにいますよね。そういう人。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しいからです
普段お客様がきている時に電話でいろいろ聞かれると
忙しいのにってなるからでしょう
行くといいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手はいいけどそのほかは得体のしれないものばかりです。
サギまがい、やくざの経営もあるとか。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に時間に追われてるし、何かとトラブルに巻き込まれてる場合が多いからです。
大手よりも、今流行りのところほどめちゃ機嫌がが悪いですね。
特にH.○.S、取引業者間でも評判は良くないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機嫌の悪くなるような客が多いので、あなたもとばっちりをうけているのだと思います。
このような不快な思いをしないためには、ネットで予約し不明点はメールすることで
余計な会話を避けられます。

  • 回答者:電話やだからインターネット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまではないでしょうか。
全てが全てそういう人ではないと思います。
サービス業ですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が利用する会社の人は機嫌が悪くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の使用する旅行会社の人は
ねあかで、丁寧な応対をしてくれますよ。
旅行会社の受付の人によって違うのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ? 私の行く旅行会社の受付は
いつも愛想が良いですよ。
会社や人によると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社や担当によってはいい対応のところもありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にもよりますね~
sa90さんは、たまたま失礼な物言いの方に当たったんですね。
電話の受付に自分は向きなのか、不向きなのかよく考えてから職を選んで欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のいつも使う会社は愛想いいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪い会社とそうでない会社があります。
私が悪いと思うのはHI● それ意外は悪いと思ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方のように、クレームを入れる人ばかりだからじゃないでしょうか
+判ってる事、少し考えれば判る事を、わざわざ聞くから、、

===補足===
本当の事でしたか?
そりゃ、クレーマーのような人を相手にはしたくないですからね、、

  • 回答者:ドアラ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

旅行会社は業界自体お客に対するサービス精神が
劣っているからでしょう。電話の受付に限らずカウンター
の人も愛想のない人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行会社によると思います。
HISは普通でした。 たまに知ったかぶりをする、担当者はいますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたま電話の対応にうんざりしていたのか
虫の居所が悪かったのか
そういう性格なのか・・だったのでしょうね。

私は機嫌の悪い人に当たったことはないですが
そんなに酷い対応なら苦情を言ったほうが良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じことの繰り返しや無理な要望を言ってくる客でうんざりなんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る