すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

結婚のお呼ばれの服、毎回、購入してますか?レンタルってどうなんでしょう?

===補足===
皆さん、沢山のご意見ありがとうございます。もうひとつ質問です。レンタルするとしたらどこがおすすめですか?都内もしくは千葉県内あたりで。。。

  • 質問者:りぼんぬ
  • 質問日時:2010-09-27 21:14:32
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、沢山のコメントありがとうございました。レンタルを考えていたのですが、購入するか、今まで着ていたものを着るかにしようと思います。

並び替え:

最初は購入していましたが、

最近はお金がかかるので、

買わずに家にあるもの、スーツを着ています。

レンタルはしたことがないです。

  • 回答者:てー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回購入は財布的に厳しいので、なるべく購入するときはセパレートのタイプを買うようにしています。
パンツやスカートを替えるだけで、印象はかなり違います。

あとは、友人たちでいろいろ貸し借りしています。

  • 回答者:えびこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

背が低くて、レンタルは厳しいのもあり、
毎回ではないですが購入しました。
4着ほど持ってます。


交友関係が異なる場合は同じなのを着まわしてます。
あとは季節に合わせて買い足した場合もあります。


今となっては地元を離れているので、
式後すぐに戻らないといけない場合は
レンタルだと返却が難しい場合があるので
購入していてよかったと思います。

  • 回答者:小夜 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日行った結婚式で、素敵なワンピを着ていた友人は
靴もバッグもアクセもみーんなレンタルなの~!
と言ってました。
当日お店にいって、髪のセットもしてくれるようで、便利ですよね。
自分も次の機会には利用してみたいと思いましたよー

  • 回答者:ぷにぞう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近会社の後輩がレンタル利用した話を聞きました。お店の立地が北新地だった場所柄(!)若干お水系ドレスが多かったけど、服も靴もアクセサリーもレンタルできたそうです。お呼ばれラッシュで出席する人たちがかぶる場合とかでレンタル使い分けるといいと思いますね。

  • 回答者:sai (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社関係 友達関係と 同じ人に出会わないときは、同じものを使いまわします。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンピースはいつも同じで、羽織る物はいつも買います。

  • 回答者:anco (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンピースでシックなデザインのものを数枚持ってますので
それで行きます。
レンタルでもいいと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚のお呼ばれの服は毎回じゃないですけど
購入してます
ときどき見合いみたいな披露宴があるので
ドレスやワンピースを買います

  • 回答者:としえ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までは運良く出席者が被ることがないので同じドレスを着まわししていました。
これからは被ってきそう&さすがにいつも同じ格好の写真ばかりなので
次回の披露宴で着用するドレスは購入しようと思っています。

私もレンタルに興味を持ちましたが、お店に行く手間や自分のものでは
ないということで必要以上に気を使ってしまいそうというのが理由です。

最近は通販でレンタル代と同じくらいの値段で可愛いものが
沢山ありますしね。着る機会も少ないので小物でアレンジしやすい
シンプルなタイプを狙っています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体重なってあるので購入しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回は購入していません。
何度か同じものを着たりしていますよ。
コサージュを変えるとか、髪型を変えるとかでごまかしています。
流石に毎回一緒ではないですけど。

レンタルはろくな服がありませんでした。(式場内の)
サイズ、好みに合うものはほとんどありません。そのくせそれなりの料金を取ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違う交友関係であれば(同僚と友達とか・・)、使いまわしで
同じ交友関係であれば、購入したり・妹に借りたりしています。
高額なのに使う頻度が低いって・・・・カンジですよね

  • 回答者:みみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

違う交友関係であれば(同僚と友達とか・・)、使いまわしで
同じ交友関係であれば、購入したり・妹に借りたりしています。
高額なのに使う頻度が低いって・・・・カンジですよね

  • 回答者:みみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎回は買いません。
同じ交友関係の結婚式が続いた時は新規に購入したりもしますが、違う交友関係の時は買いません。
ショールやカーデガン等小物を変えて着まわししてます。

  • 回答者:こっと (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

独身の時は振り袖で通したのでレンタルはしなかったです。

買ってもその時だけしか着ないので
レンタルでも良いと思いますよ。
私も今度はそうすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お呼ばれは和服と決めているので、レンタルしないですね。
自前で帯や小物のアレンジを変えれば別物に見えますから。

ドレスのレンタル、アリだと思いますよ。
何回も着ないのに持っているとクローゼットも手狭になるし、
流行おくれになってしまうので、勿体無いと思います。

  • 回答者:姐御 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前レンタルしたのですが 買ったのとあまりかわらないくらい高かったです。
私がわりと安めの服にしているからかもしれないですが・・・
毎回買わないで 何枚かは使いまわしています。
コーディネートをかえるとかして。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドレスだけでなく、小物もレンタルしてます。

結婚式の時期によって、着るものも変わるしアクセも時期で変えたいので...

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドレスだけでなく、小物もレンタルできるようでしたらお勧めです。
だってドレスを買ってもバックなど意外と費用がかかるんですよね。
アクセサリーもいつも同じではなく雰囲気にあわせたいし、色だって。
それにクリーニング送料込みだったら面倒がない。

===補足===
評価の基準は?
お勧めのショップがありますけど…教えません。
ランダムにはね。

  • 回答者:ひろ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ずいぶん前に流行り廃りの無い服を買いましたね。
レンタルといっても割と高いですからねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回購入しています。でも同じドレスで出席する時もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レンタルいいアイデアですね。
私は同じ服を5年も使っていますけどね。

  • 回答者:5年周期 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回購入しています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は2年に一回のペースで
新しく買っています。
買う前にヤフオクで売って
得たお金を足しにして楽天で買っています。
レンタルするよりも
お得です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

購入しています。
楽天で買えば、レンタル料くらいの値段なので
汚してもいいですし、気楽です

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親戚の結構式で遠くに行くときなどは、レンタルします。 新郎、新婦と同じレンタル会社なら式場まで持ってきてくれて、そこで着替えて終われば渡せばいいので、楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年に1回くらいのペースで新しいのを購入しています

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚式は毎回同じ服です。
季節によって変えますが・・

レンタルもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回購入してますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎回、購入しないです。 毎回、同じものを着て行きます。
レンタルも、いいと思います。 特に女性は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る