すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

お料理が大好きなのですがそれを生かして何かできる事はありますか

  • 質問者:お料理大好きママ
  • 質問日時:2008-02-21 15:56:13
  • 0

家で料理教室を開いたらどうでしょう~?
教えるのが苦手ならレシピを書いてブログに載せてみたら?
メニュー決めるの大変だからみんな助かると思います!

  • 回答者:たいしま (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ブログ作りから勉強します。子供にも家で教えるか、レシピメモを残したらといつも言われます。ありがとうございます

並び替え:

家に人を招くのは好きですか?
ホームパーティを開いて、パーティの雰囲気や料理を写真で収めておき、
その実績でケータリングや自宅でのレストラン、料理教室の道が開けると良いですね!
実績があれば料理研究家の道が開けるのでないでしょうか?
私はホームパーティが好きで何回かやりましたが、続かないのでケータリングの仕事はあきらめました。

  • 回答者:パンジー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

体力的にできるかどうか心配ですが、お友達を呼んでみます

もうご存知かもしれませんが、ココのサイトに投稿してください!

http://cookpad.com/

お料理の上手な人のレシピってとても参考になりますので!
ほかの人が自分のレシピで作ってくれたりして、交流にもなり楽しいですよ~♪

  • 回答者:風花 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

私も、いつも、見てます。作ってみたりもしました。載せれるように努力してみます

レシピ本を、自費出版してみてはいかがですか~?

  • 回答者:なな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

本なんて思いつきませんでした。ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る