すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

一番効果的な二日酔い対策はなんですか?

  • 質問者:かば
  • 質問日時:2008-10-05 18:56:28
  • 0

並び替え:

みなさんの書かれている「ウコン」は強力です。私はというと、飲みすぎた後は、おいしい水をたっぷり飲んでいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顆粒のキャベジン飲みます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前にウコンの力を飲む
会の後もウコンの力を飲む

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田舎から うこん が送られて着ましたので飲んでいます。
これはいいですよー!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲酒前に牛乳を飲み、胃にまくを貼っておきます。

飲酒時は、飲むだけでなく、しっかりと食べましょう。

飲酒後は、スポーツドリンクなどで、十分に水分を取りましょう。

  • 回答者:みさえ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前にウコン。飲み終わりにウコン。寝る前に大量の水を飲み、朝は味噌汁を飲む。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前にウコンを飲んで、飲み会の後も、ウコンを飲みましょう。それでも二日酔いになったら、水分をタップリとってアルコールを体外に出しましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二日酔いになるまで、のまない事です・・

水分をたくさんとって、トイレに行きましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

王道ですが、
やっぱり飲む前に牛乳&ウコンの力です。
あと液キャべです。
これは効きますよ!!なぜならわたしの体験談だからです!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳をのんで「膜」をはっておく
しかし、飲みすぎるとダメだけど

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲む前に「ウコンの力」を飲むといいです。
そして寝る前に水を多めに飲むことです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲む前に二日酔いの防止薬を飲むことです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポカリスエットを大量に飲んでアルコールを流す

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

極力飲まない。

飲むなら乳製品を沢山取る。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みすぎないこと、
飲んだ後は暖かいスープ(塩けがあったほうがいい)、翌日の朝も同様です。

間違っても柑橘系のジュースなどを飲まないこと。
オレンジジュースなど飲んだら戻すの必至です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽんしない事です。
あとはうこんを飲んで挑む

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「うこんの力」が効きます

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おさけを飲む前にウコンと牛乳を飲んでおくと多少和らぎます。
飲んだ後は水を飲んでアルコールを排出する。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲む前に牛乳を飲んでおくといいです。
主人は飲み会の前に牛乳を飲んでおきます。
そのおかげで二日酔いになりません。
万が一二日酔いになったら吹き戻し(お祭りの露店や駄菓子屋で売っているピロピロ笛)を吹くと治ります。

http://www.fukimodosi.org/kenkou.html

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬局で二日酔い止めのドリンク剤を飲むことかな

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は起きてから温かいスープを飲んで胃を暖めます。
そして、水分を早く補給できるようにポカリを飲みます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒をよく飲む人によいサプリメントとして「ウコン」があります。
秋ウコン=クルクミンは、肝臓の働きを助けてくれますので、日頃から飲んでおくといいです。
酒を飲んだあとにしじみ汁を飲むのもいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国地方在住ならば、自生しているケンポナシの実が抜群に効果ありです。ケケンポナシでもいいようですが、ケンポナシよりは若干効果が薄いようです。
そこまでのことが出来ないのならば、まず大量の水を飲む、身体を動かし、尿として排出する。熱めのお風呂にさっと入り、発汗作用を促す。
体内のアセトアルデヒドになったアルコール毒を如何に体外に排出するかです。
吐くのも良いのですが、かなり体力を消耗しますし、胃液によって、食道が痛くなる場合もあり、あまりおススメはできません。
とにかく、水を飲む、これです。ポカリなどの機能性飲料でもいいのですが、その際は常温で飲んでください。冷たいままだとかえってお腹を壊します。
布団にうずくまるのではなく、身体をトコトン動かす事です。

  • 回答者:無知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清涼飲料水をとにかく飲みます。
ポカリやアクエリアスなど。

そしてサクロンなどの胃腸薬を飲みます。

水分をとりまくります!!

  • 回答者:人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サプリメントのL-システインが一番効きました。
友人はウコンが良いと言っています。
食べ物で言えば、あたたかいお味噌汁と温野菜のサラダが私は一番スッキリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫は「ウコン」を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はほとんど飲めない人なのですが、
飲まされると分かってる日は事前に「ウコンのちから」を
飲んでいきます。悪酔いしませんよ。
私の場合はですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔から、二日酔いに効くと言われているのは、柿とシジミだと思います。個人的には、水分補給を兼ねてグレープフルーツジュースが好きですが。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呑む前に ウコンの力を呑み、 最初の一杯を飲んだ後は少しセーブして呑み、後半にかけて呑むペースを上げていけば飲み過ぎる事無く過ごせます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘパリーゼというドリンクがあります。
薬局とかで1本400円くらいで売っています。
これを飲むと結構無茶をしても翌日二日酔いにはなりません。
効果は絶大です。ぜひお試しください。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔海水浴に行った時、呑みすぎで二日酔いになりました^^;
で、海の家のおばちゃんに熱いうどんの出汁を飲むと治るって聞きました。
それからは二日酔いになった時はあったかいうどんの出汁をのむようにしています♪
出汁に限らず、あったかい飲み物をとるといいみたいです★

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実践してみて効いたのが”ウコンの力”でした。
お酒を飲む前に飲むのがよい対策ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二日酔いにならないためには、一番は、飲む量を限界以下に抑えること。
そして、お酒だけでなしに、必ず食べ物もしっかり食べることです。

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翌朝水→ウコン→シジミ汁→みかん

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、朝ご飯にカツ丼を食べると二日酔いも吹っ飛んでしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿のタンニンは、優れた解毒作用を持つと聞いた事があります。「酒を飲む前に柿を食べると悪酔いしない」と言われてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲む量をひかえる、というのが無理であれば、水割りを薄くして飲む。
水分が多いと、尿で排出されるので、あまり残らないです。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾いた喉にビールをゴクゴクっといきたい所ですが、
飲む前に、しっかり水分(できれば水)を摂取すると随分違いますよ。
アルコールが体内に入ることによって脱水症状になりますから、
事前に水分を摂取することは対策になります。
試してみて下さい。

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シジミ汁とトマトジュースがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずお酒と一緒にお酒の2倍以上の水(ウーロン茶等)を飲めば、二日酔いは解消されます。(二日酔いにならない)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウコンの力が効きますよ。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山の水を、スポーツドリンクを飲んで、兎に角、体を動かして汗をかくことです。
辛いですが、これが一番です。
寝てても、全く直りません。

私も飲みすぎで、良く二日酔いにはなります。
最悪、一日寝ててもNGです。。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲む前に、ミルクを飲んで、胃に粘膜を作ることですね。
結構利きますね。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二日酔いになってしまったら、ポカリを2L以上、もう飲めないよと言う位飲んで、体からアルコールを追い出します
二日酔いになる前と言うかのみに行く前なら、柿を1~2個食べます
柿が赤くなると医者が青くなるという位体には良い果物の1つで、特に二日酔い対策にはバッチグーです
ウソだろうと思って試したら、本当に二日酔いがなかったり、軽くすみました

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は水かウーロン茶をたくさん飲む、そしてなるべく出す事です(おしっこで・・という意味です)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲む前にキャベジンを。
飲むときにチーズを。

それでもなってしまったら次の日梅干が効くと言っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二日酔いになってしまったらポカリとかのスポーツドリンクです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の知り合いは、汚いのですが無理やり吐くでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶 がぶ飲み(最低でも1リットル) 
個人差ありますが 約1時間で 二日酔い解消します

  • 回答者:烏龍茶 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲酒前後に飲む。

でも一番いいのは飲む量を控えることですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶を沢山飲む。カテキンが良いらしいのと、水分補給で二日酔いの原因であるアセトアルデヒドが分解されるので、よいです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DHCの濃縮ウコンを愛用しています。
少なくとも僕には効果があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る