すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、壊した家電製品ありますか?買い換えますか?
私は、DVD・CD・ラジオつきのデッキでCDを聞こうとしたら、Noディスクの表示。
取り出した瞬間に「バチッ!!」と音が鳴り煙が・・・
きっと壊れていますよね~。母のなので買い換えなくてはいけないのか、今知らんふり中。。。
みなさんならこんな時どうしますか?買い換えますか?そのまま?きっとラジオは聞けると思うが、あれから触っていません!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-29 16:37:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。あれから、もう一度やってみると今度は綺麗に写っていました。まだしばらくは使えそうなので買い替えなしです。でも、一度 煙が出ているので要注意ですよね。

並び替え:

結婚して20年近くになるので、次々と物が壊れています。

エアコン・・・洗浄剤で掃除したら壊れました!! 風は出ますが涼しくなりません。冬はヒーターがあるので次の夏までそのままです。

オーブンレンジ・・・オーブンは使えるけどレンジが不能;;今不便なまま、修理か買い替えか悩んでいます。

冷蔵庫・・・2台あったので、小さい冷蔵庫で過ごしています。一度に全部壊れてくれるので、買い替えが難しい;;

洗濯機・・・・去年買い替えました。暫く手洗いで過ごしましたが、これはないと困りますからね。

ドライヤーもバチッといったきり。。。去年買いました。

ラジオが使えるなら壊れるまで使うと思います。どうしても必要になったら買い替えます。
でもその前に修理できるかどうか、修理料金はいくらかかるかを調べます。
家電の修理コーナーに持ち込むと見積もりを出してもらえます。

  • 回答者:たてつづけに・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビとCDラジカセです。

テレビは急に無声になるようになり、

CDラジカセは音がでなくなりました。。。

それで変えました。

  • 回答者:ほし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビが壊れました。
電源を入れてもも入れてもプツンと切れるようになりました。
地デジにするのにちょうどよかったです。
壊れて嬉しかったのは初めてです。

とりあえず壊れちゃった・・と言います。
買って戻せと言われたら買います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンが壊れたので
買い換えました。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アナログのテレビデオです。
ビデオテープが読めなくなりました。
地上デジタルテレビに買い換えました。
痛い!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近レンジが壊れました><
買い換えました^^
煙は完全にいっちゃってますね(笑
そっと買い換えてあげましょう^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いっちゃってますか・・・一応一言「壊したかも??」とは言いましたが。。。買い替えはどうしようかな~するべき??

DVDプレイヤーが壊れてしまいました。
5.1CHのタイプなので、映画のDVDを見られなくなってしまうので
直ぐに新しい物をネットで購入しました。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DVD観れないのは悲しいので私も直ぐ買うかも??

少し前ですがファンヒーターが壊れてしまいました。
これから寒くなるので買わないといけないなって思っています。
また同じファンヒーターにするべきかオイルヒーターにするべきか
悩みそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーを昨日壊しました。髪を乾かしていたらパチッとコンセントが切れました。
試してみて壊れていたら買い替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除機を壊しました。
階段で手が滑って落としてしまい
動くけど吸引力が弱くなりました。
買って1年くらいしか経ってないので
動かなくなったら買い換えようと思います。
DVD・CD・ラジオつきのデッキはお母さんが頻繁に使うんだったら買ってあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~。カセットがついているので気に入っているみたいなんですよね(でも使ったことなし!!)

37年前に買ってもらったラジオ(ジャイロアンテナのクーガ)ですが
音量調節がうまくいかないで、バリバリ音がします。
だましだまし使い続けています。
いつまで聞けるのか心配です。
かなり好きなラジオですので。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らんふりです。
私は冷蔵庫が寿命です。

  • 回答者:egf (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バチッ!!」と音が鳴り煙が・・・ 煙が出たのは何かの電子部品が破裂しましたね。
家電製品には故障はつき物です。
正直に言ってまずは見積もりを出してもらいましょう。
PCの外付けHDDが故障し、私の利用している家電量販店でみてもらいましたが
親切に対応してくれましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDラジカセが壊れました。
買い換えないです。 もう必要ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDレコーダーです。
もういいか~って思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はクーラーがおかしいです。どうしたのか効き目が弱い気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ・・・わざとじゃないし・・・そのうちお母さんが気づいて必要ならば
買いなおすのではないでしょうか?

とぼけてプレゼントってのも手ですね^w^

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリスマスが来るからね・・・それまで待っていてもらおうかな??

買い換えるほうが安く付く場合があります
一応持って行けるものなので修理やさんに行き見てもらってから決めます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れたのはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日カーナビが壊れました。

「ハードディスクの故障」と出るだけで、
地図も出ないし、音楽も聞けなくなりました・・
今日修理屋さんに聞いたら、「古いし新しいのを買うほうが安いかも・・。」と言われ、
安いのを買うか、新車にして純正のナビにするか、まさに検討中です。
ないと困るので何かは買います。

お母様のデッキなら知らんぷりでOKだと思います。
自分も使うなら、「コレなんかおかしくない?」と、第3者のふりして
買うように促します。
気づかれないようにしてくださいね!

  • 回答者:ラスカル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも手ね。促す・・・できるかな?頑張ってみようっと。

洗濯機を壊しました。
即 買い換えました。

デッキは、知らん顔して流しましょう。
きっと お母さんが 壊れちゃった。
買い換えるか。って言いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

洗濯機はね。。。無いと困るから直ぐ買いますね。デッキなので(持ち運び用)あまり使ってないからどうしようかなと・・・

扇風機が壊れました。
来年の夏に買い替えます。

===補足===
今買う方が安いんですね!
良い事を聞きました^^
早速、今週末に買いに行ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏前、もしくは今買うと安いと思いますよ。季節に買うと高いから。。。

冷蔵庫が壊れました。
冷蔵庫内に水が溜まりそれがフローリングに……。
タオルを突っ込んで新しい冷蔵庫がくるまで耐えました。

家族の家電で自分が使った時タイミングよく壊れてしまった時は
使用して事故に繋がりそうな場合は親告、問題なさそうなら暫く経ってから報告します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷蔵庫は買っても届くまでに時間かかるから厳しいですね。中のものの保存が大変ですよね。

最近冷蔵庫を壊してしまいました。
冷凍食品を詰め込み過ぎて自動製氷機がぶっこわれてしまいました。
壊れてるのは自動製氷機だけなので買い変えるのはもったいない気がしましたが、電気屋さんを見に行ったら素敵なものを見つけ買い換えてしまいました。

匿名さんの状況なら私も知らん顔します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で壊した家電はありませんがここ1ヶ月の間にXBOX360、ノートパソコン(バッテリー)、テレビが壊れました。
XBOX360はリコール対象の故障だったので修理
いつ同様の故障があるかわかりませんが一応保証がきく間は使い続ける予定です。

ノートパソコンはバッテリーが壊れて認識しなくなってしまいましたがコンセントからの電源供給でなんとか動かしてます。
買うにしても結構値段するので検討中。

テレビは付けるとジリジリと音がなり数分後に画面が消えるようになってしまいました。
予備のテレビがあったのでそちらを代用品として使ってます。
壊れたテレビは処分します。場所とるので。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い換えますね。
ひつようですから。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、プリンタが壊れました。今まで何の支障もなく活躍していたのに、急にエラー表示が出たと思ったら、全く動かなくなりました。

修理方法などを調べるためインターネットを見てみると、同じ頃にそのプリンタを買った人で、同じような不具合で使えなくなったというカキコミがたくさん見つかりました。
あまりにも偶然すぎるので、もしかするとメーカの仕業で、ある年数が過ぎると自動的に使えなくなるような時限装置が付けられていたのでは・・と勘ぐっています^^;

でも、どうしようもないので、渋々買い換えました。プンプン!

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~それって酷い!! でもリコールにはならないのかな?皆で訴えたら絶対に通りそう。
私もプリンタがイマイチです。まだ使っていますが。。。

ゲーム機(PS3)が壊れました。
少し寂しいですけど、そんなに熱心にゲームしてませんでしたし、
これを機会にもうやめようと思うことにしました。

あとPC用の液晶ディスプレイも半分壊れて使いものになりません。
線が入りまくって見れたものじゃないです。
これは買い換えました。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンですね。
あまりの暑さに室外機が異常な音を出して
壊れました。
もうすでに買い換えました。
暑すぎましたからねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンポが壊れています。
あまり使わないのでそのままです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポットがこわれました。
しばらく悩んで電気ケトルに買い換えました。
快適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静電気で パチッですね。

壊れたら 仕方なく 買い換えます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンポが壊れました。
もう少ししたら買います。
家族の壊したらいいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊したというより壊れた家電ならあります。

HDDレコーダーです。
DVDを出し入れするトレイ(でいいのかな)ところが動かなくなりました。(中でモーターは回ってる音はしてますが)
この歳なのでブルーレイに買い替える定です。

物にもよりますが、古いタイプなら買い替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤーが壊れました。
いきなりバンという大きい音がして火がでました。
まだ使えるようですが、火がでたので危ないので使えません。
買い換えます。
そんなときは、そのまま知らないふりをし続けます。
かなりしばらくたってから、実は・・・、と話します。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

火が出たのなら危険!! 直ぐに買い換えなきゃ!!ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る