すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ジャイアンツ、完全に優勝の目はなくなりました。
「常勝」を売り物にしていたので、4連覇をダメにした原監督は、今までの経験でもわかるとおり、「あーぁ、これで俺は解任か」って感じているでしょうか。

===補足===
以前、原監督の監督デビューの時ですが・・・
1年目:日本シリーズ優勝で日本一
2年目:リーグ4位、シーズン終了と同時に解任
でした。
その後を継いだ堀内監督も2年で解任でした。

日本一監督となった原さんをこうも簡単に切り捨てるとは、讀賣ってなんと残忍だと感じたものです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-29 21:12:58
  • 0

現時点ではなんとも言いがたいですね。
クライマックスがあるので
でも クライマックスでサクッと負けたら
 はい お疲れさん。 でしょうね。
だから 今の気分はヒヤヒヤ物でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今年の結果だけで解任はかわいそうすぎます。
今年は相手(中日、阪神)が強すぎた、と言えるのではないでしょうか。

しかし投手陣のコマ不足は中日に及ばなかったこと、自慢の打撃陣も阪神にお株を奪われた感があります。
シーズンオフでの投打の補強、特に投手陣の補強は重要です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思っていないと思います。俺は大丈夫と思っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回あまりに早く解任してしまったので、
今回は解任させないと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだクライマックスの結果を見るまではわからないですね。
クライマックス最下位だったら解任されるかもしれないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クライマックスシリーズの結果次第でしょうが、今回は続投になると思います。

若手を育てようとしない巨人の監督は、誰がなっても同じように思います。

結局は、金で集めた選手の働き次第です。

  • 回答者:ジョイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分頭の隅にはあると思います。
でもその前に今日からはクライマックス対策、特にピッチャーのローテでいっぱいいっぱいでしょう。

もしクライマックスに勝てなかった場合、解任が絶対ないとは思いませんが、原氏もWBCの優勝などでそこそこ箔はついてると思うので、特別な適任者がいなければ球団からの解雇はないかも。ただ、原氏本人からの申し出はあるかもって思います。某ネットの記事では、原氏がやめないなら伊原ヘッドコーチが責任を取るなんて話もありましたよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナベツネの気持ち次第でしょう。

今回は、クライマックスがあってからに判断となるでしょう。

これでも、駄目だった場合は、首もあるかもしれません。

それほど選手をなりふり構わずかき集め、戦力を強化したにもかかわらず、優勝できなかったわけですからね。

不思議ですね。今年の巨人はもろかったですね。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は思っているかもしれません。
読売ならあっさり切りかねないので・・・・・
ただ、一度目での解任が結果的によくなかったということで、今回は球団もすぐには動けないのではないか、とも考えているのでは。
いずれにしろ、今はまだCSのことを最優先に考えねば!って感じでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来季に向け、リベンジに燃えてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだクライマックスシリーズがあるので頑張って欲しいですね^^
来年もやると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リーグ優勝のがしたので、原監督は、進退伺いするかもしれませんが、
後任の適任者が、いないので、留任すると思います。
ただ、コーチ陣、特に、斉藤・香田の二人は、解任されるのでは。
正直、投手陣を束ねていた尾花さんのアナが、原因です。
あとは、ほとんどの主力選手の減俸は、確実でしょぅ。
負けは、どうであれ負けです。来年の奮起を期待します。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回の解任劇には厳しいものがあり
後任の堀内監督で失敗しましたから
しばらくは原監督でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クライマックスシリーズ!!日本シリーズで挽回です。

優勝なくとも、原監督はやってくれると信じてます!

  • 回答者:なべつね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じてないと思います。
まだクライマックスシリーズがありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまでもつれてますから
まだまだやれると思ってるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解任とは思ってないと思います。
来年は、もう一度メンバーを揃えて、
新たな連勝に向かって頑張るでしょう。
今年も、まだクライマックスシリーズも日本シリーズもありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、けっこう首筋が寒くなってるでしょう。
読売はそういう組織ですので。
来シーズンは江川監督だと予想します。

  • 回答者:どもならず (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ感じていないと思いますね。
まだ、日本一の可能性がありますから・・・。
最善を尽くすと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、原さんは来年もやるでしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クライマックスシリーズを制覇すれば、全部水に流すことになるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまで三連覇してますから解任はまずないと
思います。
若手を積極的に起用して今までの成り金チームのイメージを
多少は払拭して優勝争いしてましたから、そのへんは評価
されるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ感じてます
後もつかえてきています
江川あたりが。。。

  • 回答者:hh (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じないです。
続投だと思います。 まだ、日本一もありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ感じてないと思います。
リーグ優勝の目はなくなりましたが、日本一の可能性は残ってますから。
そちらに気持ちも切り替えてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る