すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カレーにほんのちょっとだけいれると美味しくなる、あなたの“意外な”隠し味は何ですか?インスタントコーヒーや、生クリーム、ケチャップ、醤油あたりはもはや定番ですよね。。

  • 質問者:ジャック
  • 質問日時:2010-09-29 23:48:08
  • 0

並び替え:

タバスコ、これはかなりいけます。
辛さだけじゃなく、香りが引き立ちます。味も抜群に良くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私ははちみつです。

あとは一口チョコ。

これをいれています。

あとはときどき、リンゴのすりおろしを入れています。

  • 回答者:ほし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ワインです。
テレビでやってたのを見てから入れるようになりました。
ない時は料理酒を入れますが、それでも入れないよりおいしくなります。
でもいろんなお酒を試しましたが赤ワインが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターととんかつソース、ハチミツ、牛乳です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生卵です!
まろやかになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヨーグルト」です。以前バイトしていたインド料理店で習いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャックさんさんのおっしゃるとおり定番ですが醤油を入れます。
味が引き締まります。

ココナッツミルクを入れてもコクが出ます。ただ甘口のカレーに入れると甘くなりすぎるので子供用の甘口カレーには入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花らっきょうの汁などを入れたことがあります。
らっきょうはカレーを食べる時のトッピングに使うので
残りの汁を入れます。 ^^

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチはにんにくとカレーパウダーです。
風味と、辛味等味が出て美味しいですよ。
辛くしたくない時には牛乳を入れます。

実家では
ソースや、醤油、ケチャップなど調味料を全て少しつづ入れていました。
カレー粉にも色んな調味料があるから
それにしたがって色々入れちゃえというおばあさんからの
味でしたが、以外にもこれも美味しいですよ(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁です。・。・・。。・

  • 回答者:えつs (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すり下ろしたニンニクをラードで炒めてそれを入れます。
おいしさがぐんと上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターとニンニクとトウガラシと砂糖です。ためしてがってんのおいしいカレーの作り方でやっていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートです^^
まろやかになっておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では、カカオマスをカレー用に1袋買っておいて入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ入れると、おいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ
ちょっとでいいです

黒酢
米酢では酢の匂いが先に立ちます。黒酢でないとだめです。

チョコ
結構有名どころ

  • 回答者:dynoz (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーマレード以外のジャムを入れると、チャツネの代わりになります。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬けの汁と、ソース、ケチャップを大1くらい入れます。

  • 回答者:anco (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛口のカレーにジャムを入れています。
まろやかになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーと蜂蜜。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、濃厚ハチミツです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福神漬けの汁を入れます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外ではないと思いますけど、家ではコクが足りないなというときには、オイスターソースを入れてます。

  • 回答者:みみみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしるこの汁とかどうなのでしょう
作った事はないですが

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではコンソメの素を入れています。
入れたほうが美味しい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉のタレですね。
美味しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コチュジャンですね。
うま味成分が多く含まれているのでカレーやミートソースによく使っています。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しらす」をぱらぱらと振りかけます。

程良い触感が美味しさを引き立てます。

  • 回答者:匿 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外かどうかは分かりませんが、「にんにく」を入れると旨みが増すので私は入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はちみつを入れています。
辛いのが苦手なので食べやすくなります。コクも出ます。
果物をすって入れると美味しいですね。あまり種類を選ばないところがいいです。

  • 回答者:たお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、ヨーグルトを入れます。
トマトがある季節では、完熟トマトを入れます。

  • 回答者:親父の料理 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラメルです。簡単にコクが出ます。

  • 回答者:チャツネ作るのめんどくさい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャツネです。
これはちょこっと必ずいれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごのすりおろしです。特にチキンカレーにあいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おろしにんにくがおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛いのが苦手なので
牛乳やチョコレートですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おたふくソースを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンソメの素です。
定番かも知れませんが1年くらい前に知りました。お店のカレーの感じになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市販の固形ルウを使うなら、そこに粉末のカレー粉を入れます。
香りが全然違います。

他には和風の出し汁で味に深みを持たせたい場合や、
マイルドにしたい時は牛乳を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンソメを入れます。
美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにどれも定番となりつつありますねー。

チョコも有名ですし。

で、うちはというと、メイプルシロップです。
カレーにも上手に入れるとコクが出ます。

  • 回答者:カナダ人かっ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトと昔なんかの番組でやってたコンポタの粉をたまにいれます。
あまり辛いのは得意でないのですが、これはまろやかになりますよ~

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐辛子を何本か細かく刻んで入れます。
辛党なので、本当に美味しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートです。
コクが出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿を入れています。
甘みが増して美味しくなります。

柔らかくなりすぎた柿があったので入れたところ
美味しかったです。秋にしか入れられませんが柿がない季節は
サツマイモを少し入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトチップスのコンソメパンチを細かく砕いて入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラー油と一味と豆板醤(辛さを増したいときに)、
インスタントコーヒー(コンソメスープの代わりに)、
牛乳(コクが増します*粉のクリープでも可)、
ヨーグルト(コクが増します)、
試したことあるのはこれくらいです。
他にはコンソメスープの代わりに余った味噌汁を入れるとコクが増しますね。
あと夏は余ったトマトを微塵切りにしてカレーに入れちゃってました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトです。
まろやかになりますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉のタレをほんの少し入れます

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートを入れるとコクが増して美味しくなります^^
後、我が家では食べる前に上にチーズを乗せて食べてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハウスの「ガラムマサラ」パウダーです

いきなりスパイシー倍加ですよ!

  • 回答者:特攻やロウ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトと生クリーム、チーズを入れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ココアの粉をすこ~しいれています

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る