すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

男心と秋の空、と言うが昨日の晴れが嘘のように今日は朝から雨・・・。
傘を差して散歩に出た。公園に向かう途中の畑の栗の木に毬栗が稔っている。
公園のイチョウの木の下には黄色く熟れた銀杏の実が落ちている。
栃の実もそろそろ落ち始めた。
それはさておき、
今時の皆さん、秋の味覚、食べ物、果物・・・何が好きですか?

  • 質問者:ザ・ピーナッツ
  • 質問日時:2010-09-30 10:57:56
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

食欲の秋、美味しいものがたくさん・・・。

今日は南京豆売りが来たので買っちゃった!
http://www.youtube.com/watch?v=gRvysZtx0hA

でも、やっぱり秋の味覚と言えば秋刀魚だな~。
http://www.youtube.com/watch?v=zulYpgSA7QM&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=tF30vw1omJM
http://www.youtube.com/watch?v=0aVSGbt9wu0
どんだけ秋刀魚が好きなんだーーー!!(笑)

果物は・・・
『グレープ』も「レモンのキッス」「愛してマスカット」も旬だけど
そろそろ林檎も美味しくなる頃ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=u_XVS0oCnRw

美味しい物が多過ぎて太ってしまいそうで怖~いです。(笑)

===補足===
カテゴリがずっと気になってました・・・。(>_<)

満腹じゃ秋刀魚のおかわりはいらないですか?
美味しく焼けましたよ。

さんま、さんま、
さんま苦いか塩っぱいか・・・

宜しかったら召し上がれ~。^^

  • 回答者:公園の手品師・・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう満腹です

並び替え:

甘い柿が好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の味覚ですか・・・・・。
そりゃあ栗ご飯です。
本当はマツタケご飯と言いたいところですが、そんな高価なモノは買えません。
なのでマツタケご飯もどきをよく作ります。
マツタケご飯もどきなので、秋の味覚とは言えないのが悲しいです。
ちなみに作り方はN谷園のマツタケ風おすいものをお米を炊く時に入れるだけ、ゆとりがあれば、えりんぎをちょっと刻んで入れます。
違いのわからない家族は喜んで食べます。
だから今じゃあ本当の事が言えなくなってしまいました(><)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚

梨。。。。

  • 回答者:tr (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・・?
確か、回答は10文字以上で、の筈なのに・・・

追記
申し訳ありません、終了します

栗が一番好きです。
栗の入っているものはなんでも好きです。
今はモンブランが食べたいです。

  • 回答者:まろん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の味覚は松茸ですね
風味と触感がたまらなく好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の味覚だと梨がすきですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨が好きです。
毎朝食べてます^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種のないブドウ全般です。

巨峰、マスカット、ビオーネ…
まだマスカットを食べてません。
ようやく手が出る値段になってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種なし柿が好きです。
トゥルンとした食感が美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨と葡萄が好きですね。
マッタケご飯も好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピオーネが好きです。大きくて食べ応えがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ご飯が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ご飯が大好きです!
もちもちもち米にほっこり栗!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗、梨、柿は好きです。
栗なら炊き込みご飯かそれとも甘栗が好きです。
今年はちょっと小ぶりが多いみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柿が大好きです。
とろっとして甘くて好きです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんとくりです。
コレがあれば結構です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松茸ですね。
最近は食べていません。
昔は、実家の山で松茸が取れていましたので、
よくシーズンになると、収穫に行き、
食べていましたが、最近はほとんど食べませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗が好きです。
栗の入っているものに目がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋・・・サンマです、今年は高めですか?3匹で298円・・・しかも太ってない・・・

梨も食べたい葡萄も美味しそう/^q^/

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗と梨が好きです。
最近は毎日2個梨を食べてます。昨日栗ご飯も食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物では幸水梨と巨峰が好きです。
食べ物では秋刀魚が好きですね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の味覚は、マスカットが一番好きです。
ここ数日、マスカットは毎朝食べてます。
甘くて美味しいです。

  • 回答者:高級だけれど (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマです。
刺身をつまみに、一杯やりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗が好きです。
裏山に栗の木があるので拾ってきてよく食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨ですね。
冷たいほうがいいけど、秋だから梨が冷たいと冷えるような気がしてなかなか食べようという気になれないジレンマに陥りますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋の味覚は定番ですがサンマですね~
果物は梨が好きです、しかし今年は異常に高い!!!!

  • 回答者:まんさく (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種なしの葡萄、巨峰が好きです。
食べ出したら止まりません。

先ほどまで雨がやんでいたのに、今また降っています。
夕方に雨が降っていても傘をさしてウォーキングをするつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る