すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

髪の毛を自分でカットしている方(前髪だけでなく全体的に)お聞きしたいことがあります。

いつも思い通りの髪型に仕上がりますか?

久し振りにセルフカットしたら切り過ぎてしまって・・・昨日から落ち込んでます。。。

  • 質問者:かなぴーこ
  • 質問日時:2010-09-30 12:54:37
  • 0

あっ・・・
分かります。
僕も自分で切っているのですが
思い通りの髪に仕上がるのはほとんど無いです。
左右のバランスがおかしかったり
後頭部が妙に長かったり
時には妙に短かったりと鏡で見る後ろ側は
結構難しいです。 失敗して落ち込む事にも慣れてしまいました。
とか言いながら はぁ・・・ って落ち込んでますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり難しいですよね!
今回はかなり切り過ぎてしまったので、、、しばらく引きこもりたいです。。
ありがとうございました。

並び替え:

思い通りには仕上がったことはありませんが、
それなりにはなっています。
切りすぎてしまっても、すぐに伸びるので気にしないでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね、髪の毛はそのうち伸びるし、気にしすぎないようにしたいと思います。
ありがとうございます。

電気店でセルフのカッターを購入して5年くらい散髪に入っていません。
滅茶苦茶なんでしょうけれど帽子をかぶり作業していますので、退社時には強風の後みたいになっています。
車通勤なので人目には触れないので助かっています。

見苦しくない程度にはなっています。

  • 回答者:とくめい。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も帽子を活用しようと思います。
ありがとうございました。

すそだけカットしています。
髪をブロックしてゴムで留めて.すそだけ少しずつ切ってます
そうすると上手く切れますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!私も以前、ちゃんとブロックして切った時はうまく仕上がったように思います。すっかり忘れてました。
アドバイスありがとうございます!

以前は美容院に行ってましたがウンザリすることが多くてセルフカットしてます。

最初は左右のバランスが微妙でしたけれど、
慣れればなんてことはないです。
今は納得した髪型です。

それよりも、
「髪の毛が痛んでいる」と主張して、シャンプー係がしきりに高価なトリートメントを勧めたり、
シャンプーからしばらく経ってもカット担当が来なかったり、
帰りがけにもホームケア用商品を勧めてきたり…
パーマ込みで5時間以上掛かった事があり、非常に不快な気分でした。

自宅だと長くても1時間もかからないので良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに美容院は時間かかりますね!(お金も)
ありがとうございました。

思い道理には仕上がりませんね。
前や両サイドや頭の上は自分でカットしていますが
後ろ側だけは、家族にカットを手伝ってもらっています。
自分できると少し多めにカットしていますね。
あまり気にしないですね。
またすぐ伸びますから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、私もあまり気にしないようにしたいです。
ありがとうございました。

思い通りには仕上がりません。
今回はうまくいった、今回は切り過ぎたなど、毎回違った出来栄えになってしまいます。
しかも前回切ってから次切るまでに期間があくと、どうやって切ったのかもちょっとコツを忘れてしまって変になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです!私もコツを忘れてしまってどんどん切ってしまいました。。
ありがとうございました。

いまは坊主なので思いどおりです。
以前長かったときはそのときによって違いました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もいっそのこと坊主にしてしまいたいくらいです。
ありがとうございました。

いえ、いつも割とめちゃくちゃになります。笑
でも慣れましたね。
別にめちゃくちゃでも誰も何も言わないし
変に見られたことも無いですし。
まあ気にしてるのは本人だけの場合が多いです。
あまり落ち込まなくていいですよ!
またすぐ伸びますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに他人のヘアスタイルなんてあまり気にしないですよね。
落ち込んでても仕方ないですね。ありがとうございました!

徐々に慣れてきました。
でも他の人が見てなんて思っているかはわかりません。
真後ろだけは家族に切ってもらってます。
慣れると自分の思うように切れるので、下手な美容院より満足できます。
最初は失敗がありますが、めげずにがんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セルフカット歴は15年くらいになります。今回はブランクがあったので大きく失敗してしまいました。おっしゃる通り、上手く出来ればプロよりも自分に合ったスタイルに出来ますね。
励ましていただいてありがとうございます!

わかります
思ったより・・・・ということ
私はしばらくは髪を結え過ごします

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私は胸まであった髪が、結わえないくらいになってしまいました。悲惨です。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る