すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

セルフカットに失敗してしまいました。

先日セルフカットについて質問させていただきました
コート上のペテン士です。
http://sooda.jp/qa/110682

連日慎重に少しずつがんばりましたが
結果としてはまるで罰ゲームをうけたかのような
めちゃくちゃな有様となってしまいましたorz

今のところ帽子をかぶって隠して生活していますが
いつまでもそうしていられません。
近いうちに美容室に行ってプロの方に
改めてカットをお願いしようと思いますが
なんといえばいいのかわかりません。
絶対「これどうしたんですか」って聞かれますよね・・・
っていうかそれくらいの有様なんです。

どうかうまい答え方を考えてはくださいませんでしょうか。
よろしくお願いします。

  • 質問者:コート上のペテン士
  • 質問日時:2009-03-12 12:18:32
  • 0

友達にふざけ半分でやられちゃいました!

って言います。
やっぱちょっと恥ずかしいですもんね~
1000円カットの店とかシャンプーとかないのでそこに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の父はよくガムを噛みながらうたた寝してしまいます。
そして寝ぼけながら口から出しているらしく、自覚はないようですが、起きるといつも近くにティッシュや包み紙に包んだものが落ちてるそうです。。
でも最近、起きたら頭にべっとりと張り付いてたそうです(笑)
元々の髪が短いので切ることもできないし、ガムは髪につくととても厄介です。

そして仕方なく床屋へ…
父が『髪にガムがついてしまったから切ってほしい』と言うと、床屋さんは『お子さんにイタズラされてしまったんですか!?大変ですね』と言って下さったそうです。。
父はもう50過ぎてますし、子供は独立、孫もいません。
ですが、『そぉなんですよ、寝てたらね…』と話を合わせたとか。。

なので、質問者さんも同じような感じで、寝てたら親戚の子にイタズラされてしまったとかって言ってみてはどうですか??
事実、小さい子ってそういったイタズラしますから。

  • 回答者:春風★ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容師志望の(もしくは子持ちの友達が自分の子の髪を切ってるからとか)友達が切ってくれたらおかしくなっちゃって。とか。
まさか、ヘアアイロンを長めに掛けすぎちゃって焦げちゃって・・・。なんて言い訳はむりでしょうからねぇ・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ遠く、たとえば横浜住みなら、新宿とか、中野とか、
絶対に行かないようなところの美容院に行って
本当のことを言う
で、赤恥かいたら行かないし、もし、気分よくやってくれるなら
あるいは、じゃ今度仁王雅治にしますか
といわれるかも
以外と人は他の人を気にしないものです

  • 回答者:ますみ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供、又は友達に切ってもらったら変になっちゃって・・・って言えばいいと思います。
美容師さんは(プロに任せろよ)と内心思うだろうし・・・

  • 回答者:匿子 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に言いにくい気持ち、よく分かります。 たとえば、「友達にメチャクチャにカットされてしまった」と笑いながら、あるいはくやしそうに言えばいいのではないですか。美容師がどう受け取ろうとあまり気にしすぎないでください。相手は商売ですから、お客として堂々としていればいいのですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったらメチャメチャ恥ずかしいですけど、
「自分で切ろうとしたら失敗してしまって・・・・」と、素直に白状(?)します。
正直、どう取り繕ってもプロの美容師さんにはバレバレでしょうし
言ってしまってスッキリした方がいいかと。
「こういう感じの髪型にしようとして・・」と、口で髪型の完成形を説明すれば、
腕のいいかたなら髪が伸びたときにそういう感じになるように上手くカットしてもらえますよ。

次に頭に浮かんだのは「髪にガムをくっつけてしまって」ですが、
私・個人的にはこちらの理由の方が恥ずかしいので(^^;
小さい子供ならいざ知らず、大人が頭にガムつけるって。
小さいお子さんがいるご家庭なら話は別でしょうけど。

  • 回答者:白状します (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る