すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

カープファンおよび楽天ファンの方のみに質問です。

マーティが楽天の監督を解雇されました。

原因は何だと思いますか?

注意:マーティ、およびチームへの誹謗中傷はお止めください。そのような回答は低評価とさせていただきます。

  • 質問者:鯉党
  • 質問日時:2010-09-30 14:05:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。私は鯉党でしたが、楽天にマーティが移籍し、その交流戦で鯉をメッタウチしてくれたのはマーティーが楽天を引っ張れたのだと思っていました。

しかし、やはり結果が伴わないといけないのが勝負の世界。

マーティが再び楽天や鯉、そして日本プロ野球の活性化のためにもう一働きしてくれることを切に願います。

楽天ファンというより楽天が勝てばポイントがいいので気にはしていますが
2人のエース以外は戦力的にピッチャーはキツイかな
中継ぎと抑えもいいのがいないかな
バッターは1、2番はいいけど中軸の3から6番にいい選手がいない
解雇された原因はフロントの考え1つじゃないでしょうか
田尾さんの時もそうでしたけど監督が変わって
1年で結果がでるわけではないのですから
せめて契約年数は全うさせなくては

  • 回答者:DC7 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おそらく、言葉の問題が、大きいです
細かい指示は伝わらないし
監督には厳しいシーズンだった
毎年うまくは行かないから厳しい世界だ
監督も気の毒だか、FUNはもっと情けない気持ちだろう
解任やむなし

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。ありがとうございます。言葉の問題はやはり大きいですよね。通訳を通さないといけないから、本質が伝えきれないかもしれません。

やはり
昨年の二位から今シーズンの
成績の悪さを問題にされたのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2位から最下位はやはり解任の正当な理由でしょうね。

昨年2位だったチームを最下位にしてしまった、成績がすべてでしょう。
楽天ファン

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽天ファンということで、ファンの心情というのはお察しします。たしかに成績がすべてですよね。新監督=即優勝を期待してしまうのはどこの球団のファンでも同じです。

昨年に比べ、成績も悪く、
最下位ですから、
やむを得ないと思いますね。
エース級のピッチャー2人だけでは
しんどいですね。
また、意志の疎通も上手くできない面あったでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意思の疎通はやはりあるでしょうね。最下位というのはやはり重いでしょうね。

やはり成績に尽きると思います。

数年かけて2位までたどり着いたチームを、
また最下位に戻してしまった訳ですから、
その責任は問われても仕方ないと思います。

戦力が10という値だったとして、
7ぐらいのチーム力しか発揮できなかったような感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

成績ですよね。ただ、2位のときと今年とではチーム状態は違うはずですし、故障者もあったわけですからねぇ。すべては監督の責任となるのでしょうが・・・。

残念ながら結果が出なかったからですね。
せめて昨年より少し落ちる程度の成績なら良かったのですが
さすがに急落しすぎですからねえ。
責任を問われても仕方ないかなと思います。
いいキャラの人で好きなので、またどこかで活躍してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、成績がすべてですね。しかし、球場をあれだけ盛り上げられる才能は持っていると思います。アメリカで活躍してほしいです。

ファンと言うほどではないですが、楽天を応援しています。
今回の解雇は成績に尽きると思いますよ。なんせ昨年2位と言う実績があるチームで最下位ですから。
その成績が悪かった理由は難しいですが、やっぱりまだまだ戦力不足、経験不足のチームではノムさんのように細かく1人1人の尻を叩く監督の方があっているんだと思います。外国人の監督は割りと大まかな全体を見る人が多いと聞くので。

  • 回答者:トクメイ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨年2位でしたからねぇ。広島時代もアメリカのベースボールを取り入れて失敗してます。日本の野球の繊細さと大リーグの(表現悪いですが)大味のプレイでは違いますからね。

ノムさんのほうがやはり日本の野球にあってますかね。

やはり、成績が悪過ぎたのだと思います。
エースが二人もいて、あの成績だと解雇されてもしょうがないです。 断トツの最下位なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに成績ですよね。クライマックス争いに5チームが入り乱れている中、楽天だけが蚊帳の外でしたからね。エースのマー君と岩隈選手を上手く使えなかったんでしょうか?故障に泣いたというのもありますが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る