すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

市販のうどんの粉が余ってしまいました

何に使ったら美味しい調味料になりますか?
炒飯以外で教えてください

===補足===
すみません
書き方が悪かったようです

五木のうどんという種類のうどんのスープ用の粉です
何か使い道ないですか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-09-30 23:16:51
  • 0

「めんつゆ」と同じ料理に使えると思います。1Pとして考えてみました。
【煮びたし】(青菜1/2把・もやし1・油揚げ1/2枚・水大匙2)
・鍋で具材を炒め、しんなりしたら調味料で少し炒め煮し、火を消し味を含ませる。

【炊き込みご飯】
(米2合・スープ粉+水適量・鶏肉1/2枚・牛蒡1/2本・人参1/2本・油揚げ1/2枚)
・炊飯器に米・具材と調味料を入れて炊くだけ。

【生姜焼き】(豚肉200g・玉ねぎ1個・生姜1かけ・スープ粉+水大匙2)
・袋に全材料を入れて30分なじませ、フライパンで炒めて完成。

【ブリの照り焼き】(ブリ2枚・スープ粉+水大匙2+みりん大匙1)
・ブリを両面焼き(魚から出た脂は拭き取り)、調味料を入れて煮詰める。

【おでん】(大根・茹で卵・竹輪・練り系・昆布・蒟蒻・はんぺん・スープ粉+水ひたひた)
・はんぺん以外の材料(下処理済)を鍋で煮る。はんぺんは食べる直前に入れ再加熱。

  • 回答者:何にでも美味しいと思う^^ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うどん粉と考えるとできません。
しかし、小麦粉+塩 と考えればレパートリーは増えますね。
すいとん他 お好み焼き、カレー粉をまぶしたうどん等。
コーヒー粉もあるようですよ。お味はいかに。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すいとんはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麺つゆと理解していいでしょうか。
量から言ってさほどないでしょうから、
茶碗蒸しとして使ってはいかがでしょうか。
このごろはあったかいものがうれしくなってきました。

  • 回答者:明日はおでん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る