すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

冷蔵庫に有る物でチャチャっと料理が出来ちゃう人に質問です。

キャベツ、玉ねぎ、長ネギ、ウインナー、油揚げ一枚、納豆しか冷蔵庫に無かったら、どんな物造りますか?

乾麺として、スパゲティ うどん そばも有ります。

教えて下さい<(_ _)>

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-16 09:48:45
  • 0

はじめに、調味料はあるものとして考えますよ^^
1.油揚げの中に刻み納豆を入れて焼きます。上に長ネギをきざんでしょうゆをかけて召し上がれ!
2・うどんがあるなら焼うどんデキマリ!具材はばっちりそろっていますね。キャベツ、玉ねぎ、ウインナーです!
3・そばをゆで、たまねぎのスライス(よく水でさらしてね)とホワイトドレッシングであえます。そばサラダのできあがり!

これだけあれば十分作れますよ。がんばれーー

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~!!! 凄い。ホワイトドレッシングが無いけど、ソバサラダいいですね~。今日は出来ないけど、いつかやろうっと。今日はうどんの方かな。有り難うございました。

並び替え:

納豆パスタか納豆チャーハンを作り、キャベツの千切りのサラダを添えます。

それか、もし小麦粉や天ぷら粉などがあれば、キャベツ・ウインナー・納豆と混ぜてなんちゃってお好み焼きを作ります。(だしの素・ゴマ・かつお節なんかを混ぜると更に美味しいです)

我が家ではよく登場する、節約メニューです♪

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お好み焼ですか。作った事何回有るでしょう??たまにやろうかな。でも、紅しょうがが欲しくなりますね。ご回答有り難うございました

・キャベツ、玉葱、ウインナー で、スープを。
   全部をお鍋に入れ、水でコトコト煮る。
   あれば、コンソメの素などを使う。
   なくても、ウィンナーが結構美味しいダシとなるので、塩・こしょうで味付けでOK。

・油揚げと納豆と玉葱で。 
   油揚げを二つに切って袋状にする。
   中に納豆と玉葱のみじん切りを詰めて、オーブントースターなどで、油揚げに焦げ目がつくまで焼く。
   お醤油をかけて、出来上がり。

・ウィンナーとキャベツとうどんで焼きうどん。味付けはソースでもお醤油でも。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長ネギのみじん切りと納豆(あればかつお節)を混ぜ合わせた物を半分に切った油揚げに詰めて口を楊枝で止めます。
フライパンに並べて(油はひかなくて大丈夫)弱火で両面焼き色が付くまで焼きます。
それをお好み(納豆のタレ+からしとか、からし醤油などで)でどうぞ。

キャベツ、タマネギ、ウインナーでスパゲティ。
めんつゆがあれば和風で。
ニンニクと唐辛子があれば野菜入りペペロンチーノができますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パターン1:和洋風
◎納豆スパゲティに刻んだ長ネギ
 (私は納豆苦手なので作ったことがないのですが^^;)
◎キャベツと玉ねぎ、ウィンナーのスープ
 (コンソメがあればいいですが、なければカレーでも、しょうゆ味も○)
◎長ネギと油あげの炒めあえ 
 (ごま油で炒めてしょうゆ+あればかつおとゴマ)


パターン2:和風
◎長ネギと油あげのおうどん、または、そば。
◎キャベツとウィンナーのおひたし
 (和だしとみりんとしょうゆ)
◎玉ねぎの酢つけ
 (薄くスライスして酢に漬けてしょうゆをかけます。)
◎納豆(そのまま)


パターン3:和中華
◎焼きうどん。(そばは中華そばだったら、焼きそばにもできますよ。)
  (キャベツ、玉ねぎ、ウィンナー、長ネギ)
◎油揚げと長ネギのお味噌汁
◎納豆(そのまま)

こんな感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長ネギみじん切り少々&納豆・・・これで1品。
キャベツ(2/3)、玉ねぎ(半玉)、ウインナーで炒め物・・・これで1品。
↑ここに少量のゆでたパスタを加えてもいいかも。
油揚げ、キャベツ(1/3)、玉ねぎ(半玉)で味噌汁・・・これで一品。
釜揚げうどんor素うどん&長ネギ

どうでしょうか?つか、ご飯はないものとして考えるべきなのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ、長ネギ、ウインナー、でチャーハン。
油揚げ一枚、と長ネギで味噌汁。
玉ねぎスライスしてオニオンサラダ。
(ボイルウインナーのトッピングもあり)

でしょうか。あ、納豆余っちゃった。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難うございます。あんなちょっとの食材でもいろいろ出来るものですね。勉強になります!

キャベツ、玉ねぎ、ウインナー、で野菜炒め。
長ネギ、ウインナー、油揚げ一枚で味噌汁。
これに納豆。

立派な夕食できあがり!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウインナーを味噌汁に入れるんですか?? う~ん、それはちょっと^^;
ご回答有り難うございました

野菜炒めと、お味噌汁、納豆はそのままです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る