すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

昨日の阪神甲子園の最終戦についてですが、矢野選手の引退試合でした。せめて9回裏のラストチャンスにバッターとしてでも出場して欲しかったのですが、皆様いかが思いますか?

  • 質問者:べびお
  • 質問日時:2010-10-01 15:49:00
  • 0

並び替え:

本当ですね。

最後のいい時に

出てほしかったです。

でも叶わなくて残念です。。

  • 回答者:① (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕方がないでしょうかね。 少し淋しいですけど・・・・

今後の若手に期待しましょう!

  • 回答者:匿高 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

優勝がかかっている状況で、
戦力として考えていなければ、
起用はできないでしょうね。
仕方が無いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日以外でも出せる場面はあったと思います。
昨日の場面は仕方ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッターとしてではなくバッテリーとして出場して欲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの状況では厳しかったと思います。
チームの勝利が最優先だと思いますね。
見たかったですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく出場してほしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕のある展開なら、私も矢野が見たかったです。
しかし、優勝がかかっている状況で、矢野を出すべきではないと思いました。
藤川が硬くなっていたのは、矢野の引退試合だと意識してのこと。
優勝よりもそういうことを意識して、普段のピッチングができないなんて、
なんという脆弱な精神でしょう。こういう甘ったれた精神が
今年優勝を逃した要因になっているといえば言い過ぎでしょうか。
昨夜、ああいう形で負けたことを、最も悲しんだのは矢野だったに違いありません。
矢野を出場さすことではなく、矢野に勝利を捧げることが
矢野への本当の餞(はなむけ)であったと思いますが、
監督も選手も、そしてファンも、そのあたり考え違いをしていたと
思わずにはいられません。残念です。

  • 回答者:どもならず (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 今 優勝がかかっている状態で
引退試合なんて悠長な事を言ってられる余裕が無いのに
何をやっているんだ。 って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
大事な試合だったので、ちょっと悔いが残りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の試合を見る限りそういう気持ちにはなれません。
なんで勝てた試合を落とすかなぁ・・・
引退試合はシーズン終わってからでいいのでは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや、藤川とコンビくんだら HRはなかった。勝ってた。

  • 回答者:ぱともんぐ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退しようという選手には 荷が重過ぎるんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そもそも優勝争いの最中に引退試合とかやってる場合じゃなかったと思います。
シーズン終わってからやればいいのに。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の野手なら代打での出場でいいかも知れませんが
バッテリーに関しては守ってナンボでしょう。
その機会がなかったのは残念ですが逆に思い出深い引退試合だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順位争いのさなかですから仕方ないですね。
順位が決まっていたら、出していたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の試合では微妙でしょう。
一点とれば試合がどうなるかわからなかっただけに、
ずっと試合から離れていてひじが悪い矢野にはあの状況では
かえられないかったと思います。
横浜のような順位ならできるでしょうが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな温情が入り込める状況でしたか?

結果、負けましたが・・・

下手に温情だけで出したら矢野選手に後悔が残るだけでは?

【プロの世界】を甘く見るのはやめた方が。


他でも書いていますが、イチロー選手。
年間、199本以下しか打てなくなったら引退しなければならない状況です。

それが・・・プロ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る