すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

BBフォンの事で質問させていただきます。
電話でのやりとりなので詳しいことはちょっと分からないのですが実家の母の元に
いつも口座から引き落としになっていたはずの電話料金が今回は郵便振り込みの通知が届いたそうです。
それが市内にかけた分は口座から引き落としになっているのに
市外にかけたぶんだけが郵便振り込みになっているそうなんです。
そんなことってあるんでしょうか?
我が家もBBフォンですが、市外でも市内でも関係なく口座から引き落としになっています。
母も歳なので詳しく聞いても分からない状況でちょっと困っています。
振り込み詐欺とかそんなのでなければ良いのですが詳しい方教えて下さい。
===補足===
母が電話で確認すると
市外は郵便振り込みになります。と説明を受けたそうです。
でどこにかけたのか教えて欲しいと聞くとそれは分からないって言う返答だったそうです。
ですがBBフォンの明細を見るとかけた電話番号まで表示されているのに
どこにかけたか分からないっていうのはおかしいと思ったのですが・・
どうなんでしょう。
銀行の残高も不足はしていません。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-01 18:48:41
  • 0

並び替え:

新手の詐欺の可能性があります。
ちゃんと、ソフトバンクへの問い合わせをもう一度してみましょう。
別請求はありえません。一括です。
まれに海外分で他の回線を使うと別請求の可能性はありますけど。
国内分では一括です。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もBBファンを数年使っていますが、市外でも市内でも関係なく
一括して請求されています。
それは詐欺ではないでしょうか。お母さんが電話したところはその詐欺
会社の電話番号かもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る