すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

思い込みの激しい、知ったかぶりの激しい人になんと言ったら気付いて貰えますか?
強烈なのをお願いします。

  • 質問者:イカ
  • 質問日時:2010-10-02 11:04:24
  • 0

並び替え:

思い込みの激しいタイプには、
「思い込み激しすぎない?なんか空回りしてるよ。もうちょっと冷静になったら?」

知ったかぶりの激しいタイプには、
「へ~!それで?なんで?もっと詳しく教えて~!」とガンガン質問攻めにする。
すると必ず最後にはボロを出すので、「な~んだ、知らないなら知らないって
最初から言ってくれればよかったのに。
たくさん質問して時間を無駄にしちゃったよ。ガッカリ~」

こんな感じで攻めればいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

じゃあ、ちょっと説明してみ?っていうだけで、答えられなくなります。

この回答の満足度
  

精神病のようなものなので、心療内科を受診させた方がよいと思います。
性格云々の問題じゃないかもしれません。

  • 回答者:とくめー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

率直に、知ったかぶりをするなよ。と言って、
その後は、無視して相手にしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い込みの激しい人には、俺 そこまで言ってないし よくそこまで考えられるね。
って言います。

知ったかぶりの人には、それ、どう思う?って更なるツッコミを入れて答えられない状況にします。
そしてその後に、なぁ~んだ 知ったかですか。 と言ってやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に気づいて欲しいなら、あなたもしっかり勉強して
常に指摘していくことしかないですが
そんな暇は無いでしょうから、あまり相手にせずに
白い目で見続けてあげればいいですよ。
思い込みというのは自分で気づかないと治りませんからね。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  

思い込みの激しい人には
「俺なんてもっと・・・・なんで」
知ったかぶりのひとには
「じゃ・・・・ってどうなん?」とついきゅうしたらいいのでは?

  • 回答者:我愛羅 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

思い込みの激しい人には何を言ってもダメです。
親切で教えてあげても聞く耳持たないです。
もし耳を傾けるとしたら罵声するしかないです。
馬鹿じゃないの?違うって言ってるでしょ。勝手に思いこんでれば!
これ以上強烈なのは思い付きません。。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん、一生気が付かないと思います。
もし言うなら「てめー、いつも知ったかぶりしてんじゃねーよ!」でしょうか。 あまり、そばに寄らないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る