すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

K1でジェロムレバンナが判定が不服として、延長戦をやらずに帰ってしまいました。
私も観ていて2ラウンドの一方的なラッシュなど、ジェロムレバンナの勝ちだとおもったのですが、
みなさんはどう思いましたか?
日本が主催しているK1だから、日本人選手がひいきされたのなら、そんなのはちょっと嫌ですね。
外国からもそういう目で見られたくないので、公正にやってほしいですね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-02 22:21:15
  • 0

並び替え:

微妙ですが、バンナの勝ちだと思います。
でも棄権は、よくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

判定に不服でも延長戦やるべきです。
プロですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放棄するのはプロとしてどうかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらにしても延長戦を放棄したのはマズイです。
戦いも止めて逃げたと思われても仕方ない

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

判定に疑問が残るケースもあります。
バンナ選手にも言い分はあるでしょう。
でも、見に来て、応援してくれているファンのためにも
延長戦を戦い、勝ってはっきりと決着をつけるべきだと思います。
格闘技とはいえ、プロスポーツである以上、ファンを無視する行為は許せません。

  • 回答者:ガキ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もバンナが勝ったと思っていたので
引き分けだったのがちょっとおかしいなぁと思いました。
バンナが納得できなかった気持ちも分かるけど
試合放棄はせずに延長戦でKO勝ちしてほしかったです。
ひいきがあるのは嫌だけどスポーツは大体そういうことがあるから
仕方ないかと思います。
だからこそ誰が見ても勝ちだと納得できるようなKO勝利をしてほしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ ホーム有利ってのは
どんなスポーツや格闘技でもあるので
仕方の無い事ですが
いくら不服とはいえ放棄するのは大人気ない。
本当に不服なら、倒して誰が強いか。
それを証明する為に延長に臨んで欲しかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、少し贔屓があるような気もしてしまいますが
帰ってしまうというのもちょっと問題ですね。
延長やってしっかり勝って、やっぱり強いのは俺だ!
くらい見せてこそ男かと。
抗議はそれ終わってからでもできますし。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る