すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

録音についてです。

スカイプ用のヘッドセットを接続し、録音ソフト(RadioLine Free)を使ってみても、「ジー」というPCの音?の様なものしか入りません

以前は録音できたのですが、色々あって設定を(主にコントロールパネルから)少しいじってしまったのですが(どういじったかは覚えていません)それ以来録音が出来なくなっ
てしまいました

一応自分でも調べ、ステレオミキサーを有効にすることやソフトの設定を変えてみたり、違うソフトを使ってみたりしたのですが同じ結果でした
他のヘッドセットを使ってみても同じ結果だったので、ヘッドセットの故障ではないと思われます

OSはビスタです

どなたか他に考えられることを教えて頂けませんか?
すみませんがあまり機械に強くないのでなるべく丁寧に教えて頂けると嬉しいです

• 質問者:ましろ
  • 質問日時:2010-10-02 22:40:11
  • 0

並び替え:

録音にいるのは音声デバイスの設定です
規定の音声デバイスをコントロールパネルのオーディオから見てみてください
RealtecHDAudioInputなどという実デバイスを規定にしましょう

ヘッドセットを変えてもというのは、やっぱり、サウンドカードの故障という場合もありえます
USBサウンドデバイスとかも試してみてくださいね

これでもだめならSkypeで通話していただけるとありがたいです
チャットで指示できます
こっちのSkype名は、misasablog です

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る