すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

ウィンドウズに入っているサウンドレコーダーに、自分の声を録音したいと思っています。
ボイスチャットに使うマイクでやってみたのですが、録音できません。
なにか特別なマイクが必要なのでしょうか?

• 質問者:パソコン音痴
  • 質問日時:2008-06-23 18:13:09
  • 0

並び替え:

オーディオデバイスの設定で既定のデバイスが使っている機器になっていないか音量ゼロになっているかのどちらかだと思います。特別なマイクは必要ありません。
それとサウンドレコーダーは60秒以上の音声は録音できないのでそれ以上録音したい場合は、昔私が使っていた「ぽけっとれこーだー」などフリーソフトで探すといろいろあります。

• 回答者:io (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさしくその、既定のデバイスが使っている機器になっていない、でした。
さっぱり分からないので、本当に助かりました。
ぽけっとれこーだーを探してみましたが、ビスタはダメなようです。これからはOSも書くようにします。
でもサウンドレコーダーで、60秒以上録音できましたよ。良かったです。
お陰さまで、録音できるようになりました。ありがとうございます。

ボリュームコントロール設定の可能性が高そうですね

XPでの説明なら下記がわかりやすそうですのでご参考に

http://www.sharp-pcstudio.com/disp.asp?cno=5&tbno=0&dno=109

• 回答者:torisuga (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仰るとおり設定でした。
ビスタですが、サイトは参考になりました。次からはOSも書くようにします。
お陰さまで、録音できるようになりました。ありがとうございます。

特に特別なマイクは必要ないと思いますよ?
私も一度録音してみたことがありますけど、普通のマイクを使いました。

たぶん、ですけど設定がされてないのでは?
パソコン本体のボリュームの設定を一度チェックしてみてください。

マイクの音量が0になっていたりするのかも。

• 回答者:ヒサギ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

音量は大丈夫でしたが、設定がなってなかったようです。
お陰さまで、無事に録音できました。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る