すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

最近中国産食材に対する不安から、チャイナフリーについて興味を持つようになりました。チャイナフリーな食材(特に調味料)についてよい情報をお持ちだったら、ぜひ教えてほしいのですが・・・よろしくお願いします

• 質問者:ヒヤシンス
  • 質問日時:2008-02-21 17:46:48
  • 0

お近くに自然食品店はございませんか? 安全な分お値が張りますが、中国産のものでも安全なものを販売していると思います。他の方もおっしゃるように、国産だから、中国産ではないから、安全とは限らないです。
私はしょうゆ、酢、みりん、味噌は国産、砂糖はブラジル産、コショウはミクロネシア産のものを使用しています。中国産の食材では広東バナナを食べています。
日本の国民が食や日本の農業にこれからどんどん興味をもって欲しいです。

• 回答者:フードマイレージ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

情報よりも、己の舌と鼻と眼を鍛えるのが先決かと。。。

• 回答者:ムーチョ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

最近、怖くて、中国産の野菜や中国で加工された食品は買えなくなったね! いくら安くても、体壊して病院の世話にならなくなるようじゃシャレにならんからな・・・単なる雑談で、何の回答にもなってない。

• 回答者:シティー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る