すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

新幹線が珍しかった事のある人に質問です.新幹線についてどういったイメージを持ちましたか?どんな時に新幹線に乗りましたか?

  • 質問者:やまびこ
  • 質問日時:2010-10-03 07:29:48
  • 0

東海道新幹線沿いに住んでいました。とにかく早くて、列車の形が未来っぽくて珍しかったです。修学旅行で初めて乗りました。殆ど座席に座ることなく車内見学をしていました。紙コップで水をガブガブ飲んで、トイレにも入って、グリーン車に入って車掌さんに怒られた生徒もいました。懐かしいです。

  • 回答者:ベビーブーマー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

めったに乗れないすごい乗り物
というイメージでした。
おばあちゃんの田舎に行く時に乗りました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超特急。すごい未来がやってきた、って感じでした(笑)
初めて乗ったのはおばあちゃんちに行く東北新幹線。
鈍行で8時間だった頃もあったのですごいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎なので新幹線が出来てもTVで見るだけで、
乗ったことは最近までありませんでした。
京都に修学旅行で行ったときに始めて乗りました。
早くて静かでビックリした記憶があります。

  • 回答者:トクメイ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に行くときに乗りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎の島へお墓参りに行った時にのりました。
東京から岡山までですが、早い、富士山が格好良く見えた、その印象があります。
超特急って言うイメージがありましたが、本当に早かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早くてかっこいいと思ってましたね。
憧れでした。
修学旅行で乗りましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだまです。
世の中が開けた感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メッチャ速い 夢の超特急ってイメージを持っていました。

幼い時 名古屋に行く時に乗りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超特急で早いイメージです。
小学生の時に、福岡の友達の家に遊びに行きました。 30年以上前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時、初めて東京に行くときに乗りました。
なので「東京行の高速電車」
今でもワクワクドキドキ、車内販売は何か買わずにはいられません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢の超特急と言う感じでしたね。
カッコいい未来の乗り物と言う感じでした。
初めて乗ったのは、親せきの家へ行く時でした。わくわくしました。

  • 回答者:デュワーン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分には関係のない乗り物だと思っていました
会社の出張で初めて乗りました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃもちろん、「夢の超特急!」ですね。
走行音は「ビュワーン、ビュワーン」です。

大阪万博へ行ったときに初めて乗りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時速250kmで、ジェットコースターみたいな乗りごごちを想像してました。
実際は210km/hの0系「ひかり」で、ジェットコースターとは違うイメージでした。
今後は320km/hのE5系「はやぶさ」で新青森へ一直線ですし、九州新幹線も
全通して、新大阪-鹿児島中央が「さくら」「みずほ」で乗り換えなしです!

  • 回答者:ブルトレのち新幹線 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来の乗り物ですね。
実家に帰省するときに乗りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

速くて逞しいイメージです。
旅行に行くときです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新人のとき、
出張で初めてのりました。
その速さに驚きました。
それからは、
いつも出張は日帰りとなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時、家族旅行で初めて乗りました。そのスピート゛にびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時、兄のところに遊びに行く為に、はじめて乗りました。
博多から東京までです。
当時、ワクワクした気分で乗りましたが、トンネルが多く、
耳が痛くなったのには困りました。
しかし、初めて見る富士山の大きさには驚きました。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎者だったので、都会に行く乗り物というイメージでしたね。
大学受験で初めて乗りました。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄い乗り物の一つでした。

初めて乗った東北新幹線で感動しました、社会人になって東北方面に有給休暇を消化するため温泉と渓流釣りを堪能するために利用しました。

  • 回答者:空 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさに夢の超特急でした。
今まで見たこともないかっこいい形も斬新だったし。
初めて乗ったのは、中学の修学旅行で東京方面に行った時。
まだ昭和50年代のことでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る