すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメーバピグに登録している方へ質問です。
ピグとも以外のピグに、ストーカー行為・迷惑行為をされている人はいますか?

実は、同性のピグ(ともではありません)にストーカーのような事をされて困っています。
そのピグが広場に居合わせると、「うれしい」のアクションをした後に私のピグの背後や隣にピッタリとくっついてきて、ジッとしているのです。
嫌な事を言われたりする訳ではなく、ただくっついて離れないだけなので、通報するかどうか悩みどころです。
不思議なのが、グッピグはするのに、「きたよ」もしないし手紙を送りつけてくる事もないため、何がしたいのが分からずに困っています。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2010-10-03 09:48:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
ここ数日は、ストーカーのピグに遭遇しなくなりました。
そのピグは、広場でだけくっついてきて、決して部屋に入ってきたりしないため、何がしたいのか不明なのです。

とりあえず、友達にも相談して、オンラインになっている時にストーカーされたら、呼んで何とかしてもらうことになりました。
ここで相談してよかったです。

ストーカーは、気持ち悪いですね。
私も実は、アメーバピグをやっていて、ストーカーされたことがあります。最初は別になんとも思わなかったんですが、手紙とかがたくさんきて、怖くなりました。なのでそういう時は、ピグ友達の誰かに相談しました。そしてついに通報をしました。
もし、またストーカーなどがあったら、まずは友達に相談して、通報したほうがいいと思います。

• 回答者:リリガール♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは気持ちが悪いですね。

放置するか、

問い合わせで報告したほうがいいです。

もしくは、何かしたいの?と聞いてみるのもいいかもしれません。

• 回答者:こうき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報しても何も意味がないのが実際のところです。
(そういう場合は一応通報しますが、気休めだと思ってください。。)

そういう迷惑行為(荒らし的な?)する人は構って欲しいだけの人です。
かまってちゃんと呼んでます。無視するのが一番です。構うと喜んじゃいますよ。

荒らしにあった場合は、「スルーするから。あと非表示だから。さようなら~」等いって非表示して無視してると消える人もいるし、ドンドン罵倒してきて「sine」とかいってくる人もいます。

ストーカー行為の場合も通報しても無駄って言うのが現状ですので、無視することしか出来ません。

私のピグ友は小学生につきまとわれて、そのIDインしたくなくなったみたいで違うIDでインしてます。

何もしてこないんだったら、その人がいたらエリアを移動して一切関わらないのがいいと思います。

私もエリアで知らない人にピッタリ張り付かれて、ガンガン文句いったらどっかに消えたことがあります。

• 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

すぐ、その広場から出て違う広場にいってみればいいかがでしょう?

その人は、本当に女なんでしょうかね?

• 回答者:マイ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

無視をする それでも気になるのなら
まず自分の家に逃げる
それでもついてくるなら相手のプロフィールを開き家から追い出す
それでも外にでかけたときについてくるなら通報がいいのでは?

参考にしてみてください!

この回答の満足度

あ~。わたしも前ありました・・・^^;;

いきなり「かわいいね~」とか「一目ぼれしました」とか・・・・
意味不みたいな・・・

ん~でも、同姓なんですよね?
無視するのが一番かと思いますが、それでもやるならピグ友に少し協力
してもらって解決したりとかはどうでしょうかね・・・?

全然解決しないようだったら・・・・
女ピグでしたらわたしも協力しますので^^

それじゃ、がんばってください。

• 回答者:龍嘉 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

ストーカーは追放ですね。
それか、無視が一番です

• 回答者:ひろ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

やはり最も効果的なのは無視することだと思います。
私はまだそのようなことをされたことはありませんがもしあったら
やはり無視し続けるでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

ゎたしの友達もストーカーのような行為をされました。。。
「俺かっこいいって言われるから付き合おうよ♡」とか
「君彼氏募集してるんでしょ。付き合おうよ♡」とか
「大好きだよ♡」など、
全く知らない人から手紙が来たそうです。。。
しかも部屋でずっと待ってて、好きとずっと言ってたみたいです。

友達ゎ通報した見たいです。
そしたらストーカー被害にぁゎ無くなったみたいです。。

• 回答者:みな (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

ストーカーは、無視するのが一番です。
そういう人は、相手の反応を見て面白がる人なので。無視し続けていたら、そのうちやめてくれるでしょう。

ちなみに、ストーカーはされたことありませんが、手紙で「ばかだねーーー」と、全く知らない人から送られてきました。
無視しましたけどね(笑)

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

ストーカー嫌ですねー。
そのストーカーさんに「なんでくっついてくるの?」とか聞いてみるのはどうでしょう?
「やめて」など言ってもくっついてくるようでしたら通報すればいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

そういうのは相手にしないのが一番です。
何かしら反応すれば面白がっていつまでも続けますよ。
完全無視していればいずれ飽きて消えます。

「きたよ」をしないのは追い出し機能を使われるチャンスを作らないため。
「手紙」を送ってこないのは、証拠として通報されないため。
そんなところでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

離れないのは嫌ですね~

少し話しかけてみてはどうでしょう。
どうしたの?と。初心者なの?てきな。
それでも 同じ感じなら「くっついて来られるの嫌だな」とやんわり言ってみる?
相手が悪気なければそれで離れるし、
それでも変わらなければ、自信をもって通報できますよ!

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

私はストーカーされていませんが、
背後や隣にピッタリはいやですね。
もしかしたら、初心者で何をすればいいのか分からないのではないでしょうか。
初心者だと「きたよ」や手紙の送り方がわからないので。
とりあえず、あいさつから会話をしてみたらどうでしょう。

この回答の満足度

居合わせるとくっついてくるんですよね?
部屋まで来たり、行くとこ行くとこついてきたりしませんか?
そこまでじゃないなら、あなたのことを気にいってて、くっついて
あとはロムってるだけじゃないんですか?

• 回答者:あな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ストーカーなんてぁるんですね!!!!

もし、貴方が困ってぃるなら、通報してもぃぃと思ぃます。
ピグともでなぃなら、貴方の履歴ゎ相手に残ってぃなぃはずです。
なので、違ぅ場所へ移動してゎどぅですか?
もし、グッピグなどで相手に履歴が残ってぃる場合、「そのピグの場所へ行く」で来てしまぅので、
ォフラィンにすれば大丈夫です。
それでもしつこく来るょぅでぁれば、通報してぃぃと思ぃます。

この回答の満足度

もし本当にイヤでガマンができなかったら、通報してもいいんじゃないでしょうか??
それか、その人に「何がしたいの?」などと聞いてみてもいいんじゃないかな?と思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る