すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自宅にお金(金券類含む)保管していますか?
家の中のどこにどうやって置いていますか(隠していますか)?
一箇所にまとめて保管していますか?それとも複数場所に分散していますか?
保管場所は家族と共有していますか?
とっておきのお金の保管方法があれば、併せておしえてください。
へそくりの隠し場所も(あれば)こっそりおしえてください。

===補足===
みなさんの金銭類の自宅での保管方法を知りたいので
お財布のなかのお金も「お金(金券類含む)」として回答ください。
家にはお財布を置いているくらい、という方は
お財布の保管場所をおしえていただければ、と思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-03 20:34:14
  • 1

並び替え:

保管しています。

いすの下や机の引き出しに

分けて普通に置いています。

個人です。

家族共有していません。

  • 回答者:うきわ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

少しですが保管しています。
封筒に入れて本棚の引き出しに入れています。
1ヶ所です。
一人暮らしです。
メインは銀行なので、家には小額しか置いてないので、
特に隠すとかはせずに保管しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

テレビ台の引き出し。
へそくりはなし。
財布はズボンのポケットにいれっぱなし。

  • 回答者:8お (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

机の引き出しとベッド下の引きだしに保管しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

掛け時計の中です。

出し入れがちょっとたいへんですが・・・・  安全です。

  • 回答者:匿来 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は普通の金庫に分散して入れてます
ちなみにへそくりは
自分の趣味の工具入れの中のケースにいれてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅に保管してるお金は隠してません

いつも持ち歩いてるお財布はバックの中です
財布の中は最低で2万円は必ず入れています

金券は財布の中、500円玉貯金は、ベットサイドの招き猫に入れてます
集金時の緊急用の小銭は、空き瓶の中

取って置きの保管場所は、銀行の貸し金庫です
通帳・保険証書・実印など大事なもの
もちろん旦那に見られたくないもの、へそくりもです
(あちこちに隠すとどこに隠したか忘れるタイプなんで・・・)

貸し金庫を借りると高いと思ってる人が多いですが
1番小さい貸し金庫だと、ビックリするほど安いですし安全です

  • 回答者:たんす貯金は危ない (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お財布はかばんの中にそのまま。。。
かばんもその辺に置きっぱなしです。。。

金券類は文房具の引き出し、500円玉貯金はキッチンの戸棚。
へそくりは、、、、漫画の間に挟んであります。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内緒ですよ・・・・・
商品券はタンスの中 現金は キッチンのタオル置いてる下です。

内緒 内緒・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にはお財布を置いているくらいですが
お財布の保管場所は2階の寝室のカバンの中です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お財布をかばんに入れっぱなしてあります。

金券は適当にそこら辺に置いてしまって、先日もらった5000円ぶんの商品券を使いたいのにどこに置いたか分からず困っているほどいい加減です。

通帳類はまとめて、たんすの一番上の引き出しに入れてます。

財布の金以外はもち合わせありませんね。
振り込まれた給料を必要な時必要な文下ろして財布で保管。

1人暮らしのアパートなので

  • 回答者:アラサー女子 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段使う財布は、所定の場所(居間のカラーボックスの上)です。
記念硬貨(金貨など)や貴重品は、押入れの金庫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金や金券、500円玉貯金など合わせて40万円くらい家に置いてあります。
財布の中身は1万円程度でいつも持ち歩いてるバッグの中に入れてリビングに置いてあります。
金券は商品券が入っていた木の箱に入れてタンスに。=4000円くらい
小銭貯金(500円玉)はクローゼットの中に。=10万円くらい
パチンコ軍資金は通帳などをしまってる2階の貴重品引き出しに=25万くらい
生活費は電子レンジなどを入れてる棚の引き出しに・・・5万円くらい

家族と共有の場所は貴重品引き出しです。
2階の部屋の寝室です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通帳や生保などは1箇所においています。
たんすの一部においています。
共有です。
今おいているたんすが緊急時の持ち出しにもいいと思っています。
サイフはバッグと一緒にバッグ置きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10万円ほどは常に現金の形で家か財布に持ってます。残りは金融機関に預金やら、代用担保証券やらです。

財布は机の引き出しに入れてます。

隠してません。10万円程度だったらなくなっても困ることがないものと思ってますから。

一人暮らしです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お財布はカバンの中で現金1、2万円ぐらい入れています。
500円玉貯金がキッチンの食器棚に入っています。
たぶん3万円ぐらいかなって思います。
金券類でおいているのは図書カード2000円ぶん。
これも食器棚の引き出しに入っています。
他予備の現金はクローゼットに入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何万程度ですが、家具の引き出しに普通に入れています。
後は財布に入っている分ですが、1万くらいです。
これは、机の上に置きっぱなしです。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に家にお金は置かないようにしています。

アパートなので、置けませんよね。日本の治安も危なかしこくなっていますからね。

財布は、家にいるときは自分の部屋に無造作に置いていますが、出勤する時には持参しますので、特に保管などはしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布と金券が2万円分くらいあるけどクローゼットの中に保管しています。
クローゼットを開けたらすぐに取り出せる場所です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそくりは本棚に隠してあります
後は銀行に預けています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布に入っている分だけです。
立派な家じゃないので金庫もないし、隠せると思うような場所もないからなしです。

===補足===
いつも持ち歩くバックの中です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

金品類の自宅での保管方法を知りたいので
お財布のなかのお金も「お金(金券類含む)」として回答ください。
家にはお財布を置いているくらい、という方は
お財布の保管場所をおしえていただければ、と思います。

財布に入れてるぶんだけですね。
財布は枕元に置いています。
ねるときも一番安心です。
それぞれ家族は個人的に保管していますね。
とっておきはトイレですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンス預金はしていません。
銀行定期に入れて運用しています。
財政危機が近づいてヤバそうだったらタンス預金すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家のなかには置いてないですね。
お財布のなかにあるだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

金品類の自宅での保管方法を知りたいので
お財布のなかのお金も「お金(金券類含む)」として回答ください。
家にはお財布を置いているくらい、という方は
お財布の保管場所をおしえていただければ、と思います。

非常事態に備えて、わずかですが現金を保管してます。
鏡台の下の金庫に保管してます。

  • 回答者:トクメイ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘソクリを洋服ダンスの引き出しの
中に入れています。
ヘソクリ以外は
銀行に預けていますよ。
へそくりは別々にしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へそくりはこっそりと鏡台の小物入れの中に隠しています。
商品券は棚の引き出しにいれているので
家族みんな知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえにはほとんどないです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

金品類の自宅での保管方法を知りたいので
お財布のなかのお金も「お金(金券類含む)」として回答ください。
家にはお財布を置いているくらい、という方は
お財布の保管場所をおしえていただければ、と思います。

家にはほとんど置きません。
金券等も、手に入ったらなるべく早く使うようにしています。
(図書カードとかはともかく、百貨店とかは使えなくなるかもしれないのでw)

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にはあまり置いてないですね。
勉強机の引き出しの奥ですかね。
自分だけの場所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金は基本的には自宅に置いていません。
お財布を置いているくらいです。
お財布の特定の置き場所はないです。(カバンの中)

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押入れの中にあります金庫に保管しております。
別にへそくりではなく防犯上の理由で目立たない場所として置いております。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営業なので、自宅には常時1000万ほどは置いてます。小切手も含みますが、切手や収入印紙、物品・商品等の動産は含みません。それ入れたら倍になります。

場所は家の中の金庫の中としか言えません。結構高額だし、セキュリティのこともあるんで。

まあ場所に関しても詳しくいは言えませんが、かなり複数に分けてます

共有してないです。個人の資産はそれぞれで管理するようにしてます。

とっておきの場所、秘密です。ここでは言えません。

へそくり、それも言えません。私個人は100万ほどはあります。家族のものは当然ながら知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて銀行貸金庫・。
貸金庫のカギとカードは冷蔵庫と便所で保管。

  • 回答者:ウンがつく (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保管しています。(と言ってもヘソクリですけど)
自分のだいなものを入れてあるところの同じ棚に入れてます。
灯台もと暗しといいますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

額の後ろに入れてます
ヘソクリです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDレコーダーの下に隠してあります。
自分だけの、お金です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保管 してます。
下駄箱の中に入れています。
一箇所です。
共有していません。 だってヘソクリもあるので。
履かないけどしまってある靴の中です。
それも中敷と靴の間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る