すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

旦那の従兄弟の結婚式があるのですが、
神社でするそうなんです。

服装などはどうすればいいのでしょうか?

親族の結婚式に行くのが初めてで
何も分からないので
服装を細かく教えていただけたら嬉しいです。

参考になる画像サイトなどあれば
教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-03 21:47:09
  • 0

並び替え:

何よりも大切なのは周りと合わせる事です。
神社=着物と思って着物を着ても義母や他の親族が洋装ではおかしいですよね?
また「子供がいるから」「遠方だから」などの正当な理由があって洋装にしても、周りが全員着物だったらどうですか?
一番いいのは義母(亡くなっていれば女性親族)に聞いて合わせる事です。

  • 回答者:rb: (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神殿に上がって正座することもあるので、着物がきれいだと思います。
洋装だとスカートの裾の始末やシワが気になりますから。
従兄弟なら、訪問着で良いと思いますが、一応神社の格式や他のご親族のお召し物も確認された方が良いと思います。


http://allabout.co.jp/contents/sp_kekkon_c/weddingdress/CU20080618A/index3/

  • 回答者:釣瓶 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人の結婚式に出るような格好であまり派手すぎないものであればいいと思います。
結婚式にでるようなワンピースや振袖などでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無難に地味なスーツでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

着物が望ましいと思いますが、ワンピースやスーツでもよろしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

露出度控え目なら、ドレスでもOKです

こちらのサイトを参考にしました
http://allabout.co.jp/gm/gc/221042/3/

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できれば、着物がいいのでしょうけど、
シックな色合いの服でいいのではないでしょうか。
あんまり派手な感じではないほうがいいでしょう。
既婚者ですので。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る