すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

目に蒸しタオルを当てると疲れがとれやすい、と聞いたのですが実践している人はいますか?
また、自宅でも簡単に蒸しタオルって出来ますか?お湯を沸かしてそこにつければいいだけなんでしょうか。

  • 質問者:ガリガリ君
  • 質問日時:2010-10-04 22:23:51
  • 0

並び替え:

たまにやってますよ。
電子レンジでやってます。
手軽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はやっています。

お風呂あがり、

寝る前ですが、

蒸しタオルをしています。

電子レンジであたためて、すっきりします。

  • 回答者:ぐみみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにお風呂でタオルをあてています。気持ちいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっています。
 風呂に入る時に浴槽でハンド・タオルを湯に浸し絞って目に当てて浸かっています

この回答の満足度
  

たまにやってます。
すっきりしますね。
絞ったタオルを少しチンするといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もやっています
かなり効果があります

お湯を沸かして桶に少し水を入れて絞れるくらいで十分です

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やってますよ。
水で濡らして絞ったタオルをラップに包んでレンジで20秒してます。
ひどいときはそれプラス寝る時に花王の「蒸気でアイマスク」をして寝てます。
http://www.kao.co.jp/megurism/eye/products/

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も濡らしたタオルをチンして使ってます!
目以外にも首の後ろや肩などにもあててます☆

これからの季節は乾燥するので、蒸しタオルを乗せた後はしっかりクリームなどで保湿すると、マッサージもできていいと思います♪

  • 回答者:べり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前ときどきやっていました。

タオルを濡らして絞って、
袋にいれてレンジでチンします。

20~30秒程度でいい具合になったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは濡らしたタオルをレンジでチンしています。
熱くなり過ぎたら広げて少し冷ましてから目にのせています。

夜寝るときはあずきの力という商品をレンジでチンして目にのせています。
この商品の方が冷めにくく効果が持続しますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにやっています。
私は電子レンジでチンして温めてから使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やってます。濡らしたタオルを軽く絞ってラップにくるんでレンジで30秒です(レンジのワット数による)
わざわざお湯を沸かさなくても、ポットのお湯や給湯のお湯で良いのですよ。
熱いと逆に良くありません。あたたかくて気持ちよいなと感じる程度が良いので、浴槽のお湯でも良いのです。

  • 回答者:眼科医の娘 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっています。
タオルをお湯に浸けて軽く絞ってから
目に乗せています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沸騰したお湯につけたら熱すぎると思うので私は洗面所で少し熱めにして濡らしてます。
数分目の上に置くだけで気持ちいいですよー
実際にそういう商品がつい最近売れましたよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲れ目は冷やすより暖めて血流を良くした方がよいそうです。なので私もときどきやってます。チンは熱過ぎなので、ポットのお湯をタオルにかけて熱過ぎたら少し水で冷やして・・・と温度を調整してます。

  • 回答者:トクメイ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はレンジでチンするのが面倒なので、お風呂場や台所の熱湯をタオルに浸して軽く絞って
作ってます。熱湯だと熱過ぎて絞れないし、ある程度さまさないと顔にも乗せれないんで、
丁度いい加減のものができます。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

電子レンジでチンした蒸しタオルを時々のせてますね。
効果はあるような気がします。
のせてると気持ちイイですよ。
じわーっとしていい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前は使ってました
ぬるま湯でタオルを絞って電子レンジでチンします
(寝ぐせ直しにもいいです)

今は薬局で蒸気でホットアイマスクというのがあるので
気に入って使ってます。タオルと違ってずれない所と
アロマの香織でリラックスできるのでおススメです

http://www.kao.co.jp/megurism/eye/products/

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、電子レンジを使って、やってますよ。
疲れ目にいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る