すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

電子レンジ料理以外に使える用途ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-11 11:32:44
  • 0

蒸しタオルを作るときによく使います。
ハンドタオルを水で濡らして、絞った後、約1分ほどレンジでチンします。
顔や目・腰に当てたり、髪の毛のちょっとした寝癖を直すのにも役立ちますよ。

  • 回答者:匿名希望です (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

髪の毛のちょっとした寝癖を直すのは役立ちそうですね、参考になりました。

並び替え:

レンジでチンして使う湯たんぽに使ってます。毎晩です。

  • 回答者:ら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩こりがひどい時片目に絞ったタオルを暖めて首に巻く緩和される用に使ってます

  • 回答者:なかなか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛→寝癖を直すのにタオルをチンしています!

蒸しタオルで顔を温めたり。

そのぐらいです。

  • 回答者:めい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供ようにゆたぽんを暖めて使用しています。

  • 回答者:mobi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸しタオルを作るのに使うくらいですね。
冬場はすぐにあったかくなるしいいですよ。
タオルをぬらして、ゆるめに絞ってチンするだけですから^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラスのフュージングが作れます。
砕いたガラスで、絵を作り、専用の窯で焼きます。
アクセサリー程度なら、電子レンジでできます。

しかし、ガラスの種類によっては、鉛ガラスがあるので、
専用に使った方が良いかと。

  • 回答者:王子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆたんぽもレンジで暖めますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の疲れを取るため、目の筋肉をほぐすため、蒸しタオルを作ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛先が広がった歯ブラシを10秒(?)チンすると戻ると裏技であったのですが 私はうまくいきませんでした。

料理に入ってしまうかもしれませんが パセリをしばらくチンしてほぐすと フリーズドライのようなパセリのみじん切りができます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラ版(プラスチックの板に恵を書いてレンジでチンすると小さくなるのでキーホルダーとかに出来ます)作成に使用してました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルを暖めたりしてます。
蒸しタオルは良いですよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリカゲルの再乾燥です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしぼりを温める。

乾燥剤(シリカゲル)。をチンして乾燥させます。

それくらいでしょうか。

  • 回答者:チン! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首や肩のコリをほぐすレンジでチンして使うものを使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目が疲れたら、蒸しタオルを作りますが、電子レンジでチンします
湯たんぽを作る時に電子レンジでチンします
その位ですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お絞りを暖める
塩の乾燥

  • 回答者:わっぱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖や塩で湿気でかたまってしまったものをチンすると、さらさらになります !
お試しください

  • 回答者:tomuuu (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆたぽん」を温めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前を忘れましたが、親類の子供が工作で、プラスチックのようなもの?を電子レンジで加熱するとゴムのような、軟らかい、くにゃくにゃした物質に変化していました。

  • 回答者:物忘れ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

廃棄するHDDのデータ消去
ただ機種によってはレンジもご臨終するので注意してください

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎを30秒温めてから切ると涙が出ません。
これも料理カテゴリに入りますか?

あとは他の方の回答にあるように蒸しタオルをつくるくらいでしょうか。
やったことはありませんが、ドライフラワーも作れるようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湿ったお菓子を乾燥したりすることもありますが、時間が難しいですね。

  • 回答者:お昼ごはん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリカゲルの再生に使えるようです。
蒸しタオル(おしぼり用)も作れるみたいですね。

でも、何かあった時にメーカーの保障を受けられない可能性が高いので、やめておいた方が良いのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリカゲルの再乾燥に使っています。
平皿で水を加熱し解放して、室内の加湿。
あと、密閉性があるので冬期は一晩限りの食品棚に…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸しタオルを作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジで加熱して完成するアクリル細工のキットなどが売っています。
また電子レンジで陶器を焼くことが出来るようです。

  • 回答者:TK (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸しタオルを作ります。
ゆたぽんを暖めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おしぼりを温めたり、蒸しタオルを作ります。
哺乳瓶の殺菌が出来ます。
ホットパックが温められます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥ハーブを作るときに電子レンジを利用します。
バジルやパセリなど、水気を切ってクッキングペーパーの上に並べ、
電子レンジで2~3分加熱すれば出来上がりです。

  • 回答者:schro (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湿気たお煎餅の乾燥に使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る