すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日、ガソリンスタンドへ行くと、

点検してくれたのですが、

ATFが真っ黒で

変えた方がいいと言われました。

変えた方がいいですか?

変えなくてもいいものなのでしょうか?

何か支障が出るとか。。。
今まで一度も変えてないのですが。

  • 質問者:ろん
  • 質問日時:2010-10-04 23:20:00
  • 0

並び替え:

オートマ・フルード交換に伴う、変速の不具合という話は、よく聞きます。

私は同じ車で既に2回交換しましたが、特に不具合は生じませんでした。

逆に、交換しないことによる障害というのは、あまり聞きません。

というわけで、積極的にはお勧めしません。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっと お車は?
ATFもむやみに変えちゃいけないんです。
私はホンダの車に乗っているのですが
ホンダの車はディーラーの純正ATFでないと
トラブルを起こして走れなくなることもあります。

それと AFTはあまりにも距離を走りすぎた車がやると
いけない事もあります。
変速オイルですので、今のオイルに馴染みすぎて
取り替えると逆に変速に異常をきたす事があります。

ガソリンスタンドは整備士でもなんでもないです。
いかに相手にお金を使わせて儲けるかが勝負です。

ですので 乗っている車のディーラーで一度見てもらい
相談した方がいいですよ。
エンジンオイルはドコで変えてもいいですが
ATFは極力ディーラーで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.chiyoda-denso.com/p_mini-13.htm

ここで調べてください
一概には言えないですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る