すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

筋肉質だとやせにくいんでしょうか
エステ相談の時言われました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-05 01:19:42
  • 1

並び替え:

脂肪じゃないので やせにくいですね~

でも
基礎代謝は筋肉の方が多いので太りにくいと思います

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脂肪を落とすには、筋肉がないとエネルギー燃焼が活発になりませんよ。

  • 回答者:腹筋鍛えて便秘も解消! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やせますよ。そのエステの人馬鹿ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

筋肉→脂肪→痩せる

ということで、1つステップが多いからじゃないでしょうか。

筋肉部分を落とすという意味ならこういうことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見た目痩せてないように見えるだけで
落とすのは脂肪なので同じですね
私は筋肉質タイプですが痩せますよ
ウエストもカパカパになってる
しっかり体重も落ちます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

痩せる=脂肪を落とす、なら筋肉質の方がやせやすいですよ。
基礎代謝も高くなりますし。
痩せる=細身になる、でも脂肪落とすよりは筋肉落とす方が楽です。
まぁ、体脂肪率を維持しながら筋肉落とすのは多少難しいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉質の方が痩せやすいです。
運動したら脂肪燃焼しますし
運動しなかったら筋肉簡単に落ちますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は実業団でバスケやってて、かなりごつかったですが、引退後マラソンを始めてから、細身になりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり
落とすのは脂肪ですので
筋肉はなかなか落とせないので
痩せにくいといえば痩せにくいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る