すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

有効な回答がなかったので再質問です。
WiMAXのエリアをチェックしたいのですがクリックしても表示されません。どうしたらいいでしょう?
IE8を使ってます。
http://www.uqwimax.jp/service/area/

IE8以外にChrome、firefox、Opera(いずれも最新版)でも動作しません。
XpSP3 メモリ2GB、Celelon1.6GHzのマシンです。Flashは問題ないです。
Firewallをオフしても同じです。

clever-emapというサイトか部品らしいのですがいくらクリックしてもまったく起動しないようです。
対処方法も動作条件もどこにも明示されてません。WiMAXはこんなでいいんでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2010-10-05 11:11:37
  • 0

並び替え:

>clever-emapというサイトか部品らしいのですが・・・

http://clever.e-map.ne.jp/index.php へのURLアドレスへリンクされているだけですが、
トップのサイト表示としては、http://clever.e-map.ne.jp/index.html を表示しています。

その事から、推測されるのは、使用しているセキュリティソフトの設定で phpスクリプトを制限している(もしくは、禁止している)のが1つ。
これは、スクリプトの実行はセキュリティホールが発生する可能性がある事と、悪意あるサイトであればウイルス感染の可能性がある為、セキュリティを高める事が目的ではありますが。
これが原因なら、セキュリティソフトの設定を確認してみて下さい。
上記URLの index.php は表示されないが、index.html なら表示できるのあれば、ほぼ、この原因と思えます。
(設定がそのままでは、表示ができるだけで、その先には進めないはず ですけれど)

もし、phpスクリプトが原因でない としても、ご自身のパソコンのセキュリティ設定が原因であるのは間違いないでしょう。

===補足===
>実行されないのですが…。

これは、
http://www.uqwimax.jp/service/area/  からアクセスすると実行されないと言うことですか?
それとも、
http://clever.e-map.ne.jp/index.html のURLを、直接、ブラウザーのアドレス欄に入力しても表示されないことですか?

また、その際に、エラーメッセージ などありますか? あるいは、アクセスをしているようだが、タイムアウトで表示されない という状況はありますか?

回答者からの補足は1度だけなので、私からのアドバイスはもう出来ませんが、
後からの回答者の為に、それらの内容を補足された方が(解決する為にも)良いかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

AntiVirus,InternetSecurityを全てオフ、IEのセキュリティ設定を最低まで下げても
実行されないのですが…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る