すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

体育の授業で嫌いな種目は何でしたか?
なぜ嫌いでしたか?

  • 質問者:joy
  • 質問日時:2010-10-05 23:44:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
マラソン・水泳が嫌いな人が多いようですね。
でも、ジョギングや水泳は、生涯スポーツとしては人気なんですよね。
学校の授業ではきつい思いしかしなかったのに。。。

マラソン。持久力が無いから。。。中学も高校も近くに急な坂道があり、そこが必ずマラソンコースに入っている。あ~今思い出しても嫌だわ!!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

柔道。臭いし、夏は暑いし、冬は寒いし、とにかく痛いし。嫌でした。
長距離。へとへとになるまで走って・・・。その後の授業にも給食にも影響を与えるのがきつかったです。
サッカー、バスケ、野球。ルールが分からないままやらされて散々な思いでした。

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長距離、短距離・・・
走る競技ですね。

足遅かったので友達に走るのを見られるのが嫌でした。

  • 回答者:美咲 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はテニスです。

ラリーができなくて、

大変でした。。。

  • 回答者:みみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バレーボールです!
どう頑張ってもできない!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長距離走です。
文化部だし、体力が全くなかったので…。

体育自体、嫌いなんですけどねw

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部嫌いですが~、平均台が嫌いでした。
けっこう高くて怖いし、ジャンプとか出来ません。。
ビデオで撮影して次の学年に見られるのもやだぁ。。。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄棒でした。

逆上がりが出来なかった記憶が残っています。

  • 回答者:匿瀞 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生のころは、何と言っても水泳ですね。
泳げなくて、苦しくて、目が痛くて…。
でも、スイミングに行ったわけでもないのに、6年生の時に泳げるようになり、高校では水泳部に入りました。人間って、不思議ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長距離走ですね。

いちばん疲れる種目だからです!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

跳び箱
たくさん種目ができないから

  • 回答者:すけ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全部大好きでした!
運動しか得意なものがなかったので..。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バレーボール/競争・・・・
全てが、、
体操音痴です

  • 回答者:金シャチ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳です。
周りの細い友達の中で自分も水着になるなんて拷問でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄棒、棒登りです。
できないなりに練習するも、手が鉄臭くなるし、マメは出来るしで凄く嫌いでした。

  • 回答者:寿 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄棒です。

逆上がりや懸垂が苦手でした。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マット運動が嫌いでした!

トラウマがありまして・・・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄棒と縄跳びがイヤでした
面白みがないからです

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳が大嫌いでした
水着になるのが嫌だし寒いと思う時もするし嫌い

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳。
水着になるのが嫌、泳げない、くせ毛なのでプールの後が髪型が大変なことになるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

跳び箱です。
跳び箱でけがしそうでこわいんです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

跳び箱です。
跳び箱でけがしそうでこわいんです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

剣道です。
体育教師が剣道部の顧問だったので、授業に取り入れられてました。
竹刀のみ自分のもので、胴着は他のクラスと共通でした。
臭いし、夏は蒸れるし、冬は裸足で寒かったので大嫌いでした。
後はマラソンです。
マラソン大会は学校の近くの大きな公園で行っていたのですが、一般の人も沢山こられていて、私達の時代はまだブルマだったので、変なカメラ小憎が沢山いたので嫌でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バレーボール
寒い日に外でやらなければならず、手が痛かったので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長距離走とか短距離走が嫌いでした。
疲れるし走ることが楽しいと思えないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳です。
体にコンプレックスがあったので。

  • 回答者:ペニー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長距離走です。
あんなきついことはできません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バレーボール ボールを取るプレッシャーが半端じゃなかった。
ドッチボール ボールが飛んで来るのが怖い

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マット運動。
やばいくらいできませんでした。
もう嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳です。
全く泳げないので、本当に情けないですが、ただただ苦痛だけの時間でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マラソンとか100m走など走るだけのもの全般。
足が遅いのと、すぐに息切れしてしまうから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳です。
カナヅチで泳げないのに全員リレーとかあって
チームの子には遅いって文句を言われるし、最悪でした・・・
だから高校を選ぶときにプールのない高校を選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハードル走です。
どうしてもハードルを飛べなくて一人だけみんなと離れたところでハードルを飛び越える練習をさせられたのが嫌な思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バスケットバールが嫌いでした。

背が低かったのでダンクシュートなどできるはずがなかったからです。背の高い人に有利な種目でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体育の「飛び箱」です。

私はどうしても飛べずに、一度思い切って飛んだら失敗して、頭から落ちました。ケガはしなかったんですが、それ以後恐怖心から見るのも嫌になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳でした。
化粧は落ちるし、髪も濡れる。
いつも、女の子の日と言って逃げていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーです。髪やウェアにホコリが付くので。
屋内種目がいいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

逆上がりです。
小学校6年間でいちどもできませんでした。
中学生になってできるようになりましたけど...

  • 回答者:鉄棒廃止 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

跳び箱がきらいでした。
ちょっと高くなると全然
飛べないので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マット運動です。

小学校のときに前転でどんくさい私は鎖骨を折りました。
それ以来トラウマでマット運動は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

器械体操。
毎回演技を披露するんですが、どれ一つとってもまともにできませんでした。
かろうじて前転ぐらいが関の山で、あとはすべて苦手でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何でも好きでなかったですね。

とび箱、鉄棒、マットレスなどなどです。

走るのも嫌いで、高校時代の剣道なんかも嫌いでした。

運動音痴から来るものでしょう。

体育で唯一好きなものは、卓球ぐらいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マラソンです。
疲れるし、早いので期待が重かったです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バレーボールです。突き指ばかりで、親指が開かなくなりました。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳です。
水が怖いのに、その上学校の周りの木から葉っぱや虫が飛んできて浮いていたから最悪でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドッジボールです。
基本的に球技が苦手でしたし
顔面に当たったことがあって痛かったのでさらに嫌いになりましたね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持久走
長距離を走るのって、辛いだけでなにが楽しいかわかりません。
罰ゲームのような気分でした。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドッチボールが嫌いでした。当たるのが怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳 バレーボール が嫌いでした。

理由は簡単なもので、泳げないから
コートにとんできたボールをとることができないから
ただそれだけです・・・^^;

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バスケとかサッカーなどの団体球技系が苦手で嫌いでしたね。
なんていうかセンスがなかった・・・どこにいても良いポジショニングにならなくて、全く駄目でした。
テニスやバトミントンなどの個人でやる球技のが得意です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳。
泳げない。。。

  • 回答者:6 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足が遅く持久力もないので走るのは大嫌いでした。
球技は大好きなんですけどね(^_^;)

跳び箱も苦手でした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳です。
小学校の頃は大好きだったけど中高になると着替えるのが面倒なのと疲れるので。

===補足===
こういう正解のない質問で理不尽な評価を付けられるくらいなら放置してくれ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーが嫌いでした。

ドリブルがうまく出来ませんでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳が一番苦手で嫌いな授業でした。
泳げない、水が怖いので嫌いでした。
幼稚園の時からプールの時間が嫌いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーが嫌いでした。
手が使えないのがイライラします。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳が嫌いでした。
泳げないこともありましたが水着を着るのが恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持久走。
しんどかったから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

縄跳びの授業が嫌いでした。
デブ過ぎて10回も飛べないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

組体操です。
体重が軽く、背も小さいので、必然的に、上になります。
でも、僕は、高所恐怖症なので、とてもできません。
結局、さんざん嫌みいわれて、横でささえてました。

  • 回答者:たろうべい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マット運動と、水泳です。

もともと運動神経はよくないほうなのですが
体は堅いし、泳げないしで全く出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とび箱です。
怖くて飛べませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳ですね。
泳げなかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サッカーが嫌いでした。
ボールもまわってこないし、まわってきてもマトモに蹴れないし、
誰にどうパスすればいいのかもわからないし、女子に必要なの?
と、ず〜っとキライでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳です。
泳ぎは苦手なので。 高校はプールが、無い学校に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄棒と跳び箱が嫌いでした。
理由は、できないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

創作ダンスが嫌いでした
はずかしかったので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳です。
まったく泳げないので・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水泳ですね。
カナヅチなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る