すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

♪音楽アンケートです♪

今の気分にピッタリな歌詞の曲は何ですか?

・アーティスト名、曲名
(お手数ですがYouTubeのURL付きで回答お願いします)<(_ _)>

・今、何をしていて、どんな気分でその曲を選びましたか?

・回答の時刻と性別を教えて下さい。

・・・・・

それでは私から・・・
・爆風スランプ、アルバム『よい』(1984年発売)より…
 たいやきやいた
 http://www.youtube.com/watch?v=OGqsl3L79sE
・風邪気味なのですがお仕事せねば・・・
 少々うんざり、半分やけくそな気分です。(笑)
・回答時間、PM 1:25、女です。

※回答受け付けは『日付が変わる頃』までとさせていただきます。
※YouTubeのURLが無い場合は評価を下げさせていただきますので
 あしからず・・・

それでは、Let'sスタート~♪  ← Let'sには「アポストロフィー(’)」を付けましょうね、小父さま~!(笑)

本日も宜しくお願いします。<(_ _)>

  • 質問者:しゃーろっと。ちょっと御立腹!
  • 質問日時:2010-10-06 13:26:23
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、回答ありがとうございました。

普段聴くことのない曲が聴けてとても楽しかったです。(*^_^*)

さて・・・
お友達と仲直りは出来ましたか?
風邪は治った?
試験勉強は進んでますか~?
落ち込んでる人は元気になりましたか?
あともうちょっとで楽しい週末ですよ~。^^



それではみなさま、どうか楽しい週末をお過ごし下さいませ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=ORLvTdvdHq8

どうもありがとうございました。(*^_^*)

http://www.youtube.com/watch?v=ygyz9DHEZiE&feature=related
例のDr. Metal Factoryバージョンです。

映像はないですけどね、ホンモノよりいいかもしんない(しれない)と思っちゃいました。
例の質問、おネエちゃまじゃなかったんですね、ん?と思って回答しちゃって評価がついてから気がついたマヌケなママです。
息子もバカですから、ママも馬鹿、トンビがタカを産む訳がない!!
重々承知ではありますが。
プーはあんまりバカだとか、マヌケだとか言ってケリ飛ばしているのでよそに逃げちゃうぞ!!と言ってるんだけどね。
はちみつで釣り上げて、引きとめるしかないか・・・・・。
今度特売で美味しいはちみつがあったら買っておくからねぇ~。

回答時間は21:18 女でございます。

===補足===
キャー、ミッチー格好いい!!
なんか惚れてしまいそう・・・・・。
実は最近年下にハマっていまして。
nobさんが年上か年下かは言いません(年がばれてしまいそう、いやもうばれているかも?)
しっかりお気に入りに追加してしまいました。

いやあ、三日月UPされていたんですねぇ、気が付かなかったです。
アルバム勿論購入いたしましたよ、テンションをあげたい時に聞くと結構ハイになれます。
そうじゃなかったら、掃除が、洗濯が・・・・・出来ません。
この次はナマケモノと言うHNに変えようかと思う位です。

そうそう動画サイトはなかったですが、CD版で聞けるサイトを見つけました。
この中ではプリプリの「M」や小室哲也の「恋しさとせつなさと心強さ」と言う曲のアレンジなんかとてもいいと思ったりもしています。
見れたらいいんですけど、URLを貼り付けておきます。
カヴァメタ特集:MOOCSTOP:@niftyでヒットすると思うんですけど。

http://moocs.nifty.com/cd_review/cover_metal/vol001/index.htm

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉ~、例の・・・NOBさんでしたっけ?

なかなか良いのでアルバム探して調べてみましたがYouTubeには他にこれしかないみたいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=DoIwrDZ7ko0
これこそ本物よりいいかも…、っていうかギターカッコイイ!!(*^^)v

「千の風になって」「涙そうそう」がメタルになるとどうなるのか興味深々です。(笑)

うはは~、騙されたというか勘違いして回答してましたね。(○´艸`)フ゜ッ
文章を読んで私だと思ってるんだろうな~と思いました。(笑)
私ならもうちょっとネタから入るし、HNももうちょっと捻りますよん。(*^^)v

ここのところ、今の人やげん鉄さんの偽物が出回っていたのでピリピリしてたら
あのオヤジ~~~!!
最後の回答者に突っこまれてましたね。(笑)
あのオッサンも鈍いですね~、あれもいつもの粘着君なのに気が付いてない!(爆)

と、いうことで今回のHNに「御立腹!」が付いてるのです。(爆)


今夜のアテにこちらをどうぞ!
三日月と言えば・・・
http://www.youtube.com/watch?v=abQkz2Qwn3o&feature=related

いいな~ミッチー・・・。
このまま我が道をどこまでも突き進んでいただきたい!(笑)

素敵な曲をありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

>キャー、ミッチー格好いい!!

あれ・・・、私の目論見と違う反応だー。
カッコイイですか…、喜んでいただけたのならコレ幸いです。(笑)
私としては笑っていただけるかと…。(決してミッチーを馬鹿にしているわけじゃ御座いませんよ!)
ただ、なんて表現したらいいのかな?
完璧な醤油顔に黒髪…、感心しつつもどこか笑える完全無欠のナルシスト!

ダダダダダン!ダダダ~!

     『踊って頂けますか?』

                      キャーーー! ヾ(≧∇≦*)〃

日本に数少ないエンターテイナーだなと・・・
いつ見ても(何年やってるんだろう?)、バラエティでもドラマでも『王子』のキャラを崩さない!スゴイ!!
歌は・・・・ですが、こうやってライブを観るとスゴイなって・・・
楽しそうですよね~!一緒に踊って盛り上がりたいですよね!(笑)

BGMは大切ですね!(*^_^*)
お仕事中は集中力UPとハイテンションでスラッシュメタル!
休みの日のお料理タイムは・・・
お掃除には何故か昔からRolling Stonesなのですが、ノリノリなのはいいけれど
ミック・ジャガーのステップになってしまい右に左に前後左右、3歩進んで2歩下がる~♪
http://www.youtube.com/watch?v=ed36UQX8kXQ&ob=av2e
楽しいのですがいつまでたっても掃除が終わりません!(爆)

カヴァメタ試聴サイト、ありがとうございました!
私って…、おバカちゃん。(笑)
検索かけてHitしたのはこのサイトでした、このまま聴けたんですね。(^^ゞ
徳永英明の「最後のいい訳」、「涙そうそう」いいですね~♪
ゴメンなさい!「千の風になって」は笑っちゃいました。
だって・・・「私はそこにいません、眠ってなんかいません…」
そりゃ~そうだろうーーー!って、元気いっぱいなんだもん。(爆)

ではでは、どうもありがとうございました。(*^_^*)
本当にミッチー気に入って頂けたのかしら?
連休用に追加しておきますね。
セクシー・ミッチー♪『ミッチーです!』
http://www.youtube.com/watch?v=mf7P_9U_UM0
年下全開!カワイイヴァージョン♪(私にはお兄さんですよ~ん!)(*^^)v
http://www.youtube.com/watch?v=p_SyJ9E37Os
おかわりは勝手に自分でして下さい!(笑)

並び替え:

川島英五「酒と泪と男と女」
http://www.youtube.com/watch?v=Cl_Ww1SXH0E&feature=related

一人でお酒を飲んでます。 ほろ酔い気分で選びました。

23:32 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほろ酔いならいいですね。(*^_^*)

 ♪飲んで~飲んで~ 飲まれて~飲んで~ 
       飲みつぶれて眠るまで~ 飲んで~

って、それは飲み過ぎです!(笑)

素敵な曲をありがとうございました。

やまがたすみこ

「イニシャルはK」

http://www.youtube.com/watch?v=X5l7Qb4l9Go


・“夜が明けそう”とまではいきませんが、あれこれ思うことがありまして・・・
 PCの前で、ボ~っとしてますです、ハイ。

・回答時間  21:30 ♂でやんす。

===補足===
さすが姫!
スルドイつっ込みありがとやんした。

いや、書き込んでから「しまった!」と思って
全削除して書き直すことも考えたんですがね。
そろそろオネムの時間だったもので・・・放置!
もうすっかり、老人性早起き症。(自爆)

おすそ分け、ごち!です。
ラッツは、コーラスワ-ク、バックの演奏ともに最高でしたね。

「グラマーGUY」衣装は・・・スペクトラムかと思いました。(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=OlglGLdiLiU

http://www.youtube.com/watch?v=7TtTsv6lx50

http://www.youtube.com/watch?v=dYeOt-CXCh0

間違いなく日本のブラス・ロックの最高峰のバンドでしたね。


正体バレバレなので、回答者名も放置!

  • 回答者:旦那は井上艦 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やまがたすみこさん、存じ上げませんでした。

「イニシャルはK」、前奏からカッコいいですね~。
サックス、キーボード、ベースがカッコいい~(*^_^*)

旦那様の井上 鑑さんは凄い方なのですね。(ググった!)

素敵な曲をありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・

つっこみ忘れますた!

兄さん!

× 井上 艦
○ 井上 鑑

一人で観るのはもったいないけん
兄さんにもお裾分けしちゃるたい!(*^^)v

http://www.youtube.com/watch?v=ZUbCzNZA2ns

http://www.youtube.com/watch?v=qXp3mO8nkFk

『グラマーGUY 』衣装は・・・。(笑)
ベースカッコよかね~!(*^_^*)

いつまでココで遊んでる場合じゃないですね!
次に行かねば ねばねばねばねば・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

に、兄さ~ん!
ありがとーーーーーーーーー!!!            

                                ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

じつは、このアルバムを持っていてSPECTRUMって誰やねん?ってずっと思ってたんですよ!
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%82%AA%E3%83%A0%E3%83%8B%E3%83%90%E3%82%B9/dp/B0006GV8G8/ref=pd_sim_m_1

バンド説明には元キャンディーズのバックバンドって書いてあったのですが、バックバンドなんていたっけ??
なんて思ったまま、SPECTRUMさん達を放ったらかしにしてありました。(笑)
「IN THE SPACE」のヴォーカルは女性?と思っていたし。(^^ゞ
キャンディーズがこんなことしてたの知らなかったし・・・
http://www.youtube.com/watch?v=OtzMRDI_2NM&feature=related

「トマト・イッパツ」カッコイイですね~。(*^_^*)
FunkやBrass大好きです!!変な衣装もド・ストライク!!!(爆)

ギターの西慎嗣さん?の声もいいですね~。(あっ、正しくはスペクター5号!)←コレもいいですね。(笑)
活動期間が1979~1981年と短かったのですね、勿体ない・・・。(T_T)

http://www.youtube.com/watch?v=tloX5C5IXDM&feature=related
いやぁ~、マジでカッコイイ!!
いいもの見せて頂きました、感謝です。m(__)m
本当は兄さんにベスト差し上げたかったのですが
たまにはお姉様に差し上げたいなと思いますて・・・

すまん!・・・です。(>_<)

「グラマーGUY」衣装は・・・、顔が合ってないから変なんですよね。
リーゼントに違和感が。(笑)
仮面ライダーの人形にリカちゃんの恋人のあたる君の首をすげ変えて遊んだ頃を思い出しますた!
あたる君にロボットの手をくっつけたり・・・(爆)

お詫び&お礼に・・・
先程のアルバムで一番好きな曲、吾妻光良 & The Swinging Boppersの「やっぱり肉を喰おう!」をどうぞ~♪
http://www.youtube.com/watch?v=ZRjPA3nb1nY

ま~だ こんな所で遊んでたのかって?
それは兄さんのせいですたい!(笑)

ではでは…、本当にどうもありがとうございました。
とても楽しかったです。(*^^)v

・アーティスト名、曲名
キテレツ大百科の主題歌だった「スイミン不足」
http://www.youtube.com/watch?v=gVchLmyv0mw

・今はぼーっとネットしてます。
仕事でいろいろやらなきゃいけないことがあるんだけどなー
常に「スイミン不足」です
久々に聞きましたが、はじめてのチュウより名曲だと思います

・21時 女

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ~、久しぶりにフルで聴かせて貰いました。(*^_^*)

この曲は週に何回か口ずさんでます、私も常にスイミン不足です。(笑)

はじめてのチュウ、やっぱり可愛い曲ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=EUKHetnXsfQ&feature=related

キテレツ大百科って8年もアニメ放送してたのですね~
一番馴染みがあるのは「お料理行進曲」です。(*^_^*)
最後の「キャベツはどうした~」が好きです。(笑)

素敵な曲をありがとうございました。

今はやっぱり人気の
BIG BANGの 「Beautiful Hangover 」ですね
トップ10内にも入ってます

http://www.youtube.com/watch?v=QjEXHgEbB5g

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答が抜けているので補足して下さいね~。^^

スターダストレビューのトワイライトアベニューです。
http://www.youtube.com/watch?v=zz9v0ytAX14&feature=related

なんだか落ち込んで、まさに降参と言う状態です。センチメンタルな気分です。

17:30 女です。

  • 回答者:いい動画が無くてすいません (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スターダストレビュー、メインヴォーカルは根本要さんでいいのかな
いい声ですよね~。(*^_^*)

ヤマハポピュラーソングコンテスト出身だったのですね。(グランプリはクリスタルキングの「大都会」)

>いい動画が無くてすいません

こんなのありましたよ~。
上手いからアカペラもいいですね。(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=Sn2Nf80NsPs&feature=related

何があったのでしょう…、大丈夫ですか?
元気出してね。(#^.^#)
http://www.youtube.com/watch?v=XK6WNiwYnKI&feature=related

素敵な曲をありがとうございました。

http://www.youtube.com/watch?v=9TH1Xm25FIM

中島みゆき  ファイト です。

今 試験に向けて勉強中です。(息抜きで回答しています)

頑張れ 自分 ファイト って感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CMで聴いた時は明るい曲なのかと思っていたのですが
かなり激しい内容の歌なんですよね~。


   ♪闘う君の為に~ ファイト!

試験勉強頑張ってくださいね。(*^_^*)

・・・・・・

あっ!
回答抜けてた~。(笑)

回答時間と性別・・・

http://www.youtube.com/watch?v=mZCbegorwZs

中島みゆき ヘッドライト・テールライト です。

私も先週金曜日に風邪を引いてまだ治りません。NHKTVプロジェクトXのエンディングのときにながれていた曲です。一仕事おわってほっとしたという気分です。

===補足===
14:21 男です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい曲ですよね~。(*^_^*)
プロジェクトXのエンディングでしたか。

お仕事お疲れさまでした。
風邪、お大事に・・・(*^_^*)

ユーミンの「心のまま」
http://www.youtube.com/watch?v=xlwB_9nShYU

部屋で一人、PCをしています。平和な時間・・・
窓の外は青空が広がって、雲がゆっくり流れているのを見て、
ふとこの曲がよぎりました。

14:06  女性です。

===補足===
お騒がせの人も映ってますが、
シャネルズ、いいですね~
しゃーろっと。ちょっと御立腹!さんも
よい3連休をお過ごし下さいね^^

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リ・インカーネイション懐かしいですね。(*^_^*)
探せばきっと家にあるはず・・・
姉が好きだったのでユーミンには馴染みがります。
あの頃子供だったので良さが分かりませんでしたけど
今聴くといいですね~。

とても優しい声・・・。(*^_^*)

素敵な曲をありがとうございました。
またユーミンを聞かせてください。

・・・・・・・・・・・・・

シャネルズ、喜んで頂けましたか?(*^_^*)
この頃だと、よく映っていませんがまだ10人編成の頃ですね。
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/1f/63/yellownena1999/folder/591995/img_591995_15073330_0?1276732167

>よい3連休をお過ごし下さいね^^

3連休?  Σ(ロ゜ ノ)ノ エッ !!!!!!

言われるまで気が付きませんでした~。
世間は3連休なんだ・・・。

カレンダーに無縁なもので、連休ではありません。(^^ゞ

ではでは、また質問を見かけたときには宜しくお願い致します。
コメントありがとうございました!(*^_^*)

大阪太郎の「浪速やで」です。
もうすぐ旅行に行くので、
うきうきしています。

http://www.youtube.com/watch?v=bOBmSpDmFRk
回答時間13.59 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪太郎ってなーにーー!!
関ジャニ∞の村上 信五さんなんだ~。(笑)

ラジオ番組『レコメン!』のテーマソングなのですね?
これは楽しい~。(*^^)v

旅行はどちらに行かれるのですか?大阪?(笑)

楽しんできて下さいね~!(*^_^*)

素敵な曲をありがとうございました。

ユーミンの「やさしさに包まれたなら」です。
http://www.youtube.com/watch?v=s_YhhK1q6eU

今はボーっとしながらこの曲を聴き、「あ~癒されたい~」
って気分に陥ってます。

13:52 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲大好きです!(*^_^*)
魔女の宅急便の主題歌でしたっけ?

上の方のコメント ↑ にも書きましたが
大人になって聴くといいですね~。

   ♪大人になっても奇跡は起こるよ~

癒されました~。(*^_^*)

素敵な曲をありがとうございました。

mihimaru GTの「気分上々↑↑」です。
友達と遊園地に遊びに行く約束をしてテンション上がってます^^
PM13:51 女性です。

===補足===
スイマセン・・・貼り忘れました。
http://www.youtube.com/watch?v=MFA3gbVQsCI

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんと質問読んで下さいね~。^^

URLが無いと低評価ですよ。

・・・・・・・・・

補足ありがとうございました。(*^_^*)

おぅ~!
確かにテンション上がってそうです。(笑)
遊園地はどこに行くのかな?
楽しんできて下さいね~!(*^_^*)

素敵な曲をありがとうございました。

団次郎 「戦え!ウルトラマン」 http://www.youtube.com/watch?v=BvfZkn8SkN4

ニコニコ動画でDAICONFILMの「帰ってきたウルトラマン」を見て主題歌を聴きたくなったからです。
回答時間 PM13:43 男性

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帰ってきたウルトラマンって・・・

   ♪帰ぇってきたぞ~ 帰ぇってきたぞ~ ウルトラ~マ~ン

                                        ですか?

分かりやすいですが凄い歌詞ですね。(笑)
この時代の曲はオーケストラだったりして、曲が重厚ですよね。(*^_^*)

素敵な曲をありがとうございました。

こんにちは。

今の気分にピッタリなのは スピッツの「楓」
気分は、友達とメールで喧嘩してしまい落ち込んでます。私が強く言い過ぎたのはわかってるんですが謝れなくて。
外は夏のように暑いのに心は秋なので。

http://www.youtube.com/watch?v=X058HNcwhm8

回答時間 PM 13:42 女です。

===補足===
今、何をしていて・・・・紅茶を飲みながらスピッツのCDを聞いてます。
気分は落ち込んでるので少し寂しい歌を選びました。

  • 回答者:メープルマーブル (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。

メールは難しいですね・・・
読み手の受け取り方で誤解が生まれてしまう。
私もよくやっちゃいますよ。^^

「え~、知らない!」 ←この「!」はびっくりを表現したつもりでも
怒っているようにも取れる・・・。

    ♪呼び合う名前がこだましはじめる
                   
                           聴こえる?

お友達も同じ気持ちかもしれません…
もうちょっと心の整理が出来たら電話してみましょうよ
素直に謝れなかったら、お茶に誘ってみましょう。
大丈夫、お友達は分かってくれます。(*^_^*)

素敵な曲をありがとうございました。

・・・・・・・・・・

補足ありがとうございます。

コメントが行き違いになっちゃったみたいですね。^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る