すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

猫背を治す方法ありますか?

いい方法があれば、教えてください。

  • 質問者:まちゅ
  • 質問日時:2010-10-07 13:27:11
  • 0

背筋を鍛えましょう。
背筋をある程度鍛えたら
次は腹筋を鍛えて体をシャキッと支えられるようにしましょう。
そうすれば猫背は直ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。背筋と腹筋ですね。がんばってやります!

毎日腹筋・背筋 10回ずつやってます。
慣れてきたら回数増やして 猫背治します。

並び替え:

私はかなりの猫背なので今まで猫背を直す体操やらいろいろと試してきましたが、やはり一番の方法は常に姿勢を良くすることを意識することです。あと、正しい歩き方の本を読んだりして歩き方から変えて行くことが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしてる人多いですね。意識します。

常に意識して姿勢よくしていると
筋力も強まってよくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります。

肩を後ろに持っていく感じですね。
胸を張ること。
意識して姿勢正すこと

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい

背筋を鍛えると姿勢が良くなってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

背筋を鍛えて常に姿勢を意識することですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

意識ですね

なるべく正座をするようにするといいですよ
自然と背筋も姿勢もよくなっていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、姿勢がよくなります。

おしりに力を入れて、お腹をひっこめて常に猫背にならないように意識することです 私も気になるので、なるべく立ってるときも座っているときも楽な姿勢をしないようにしています

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る