すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

椅子でも正座でも、座っている時、姿勢は良いですか?
どうしても猫背になっちゃうんですが、姿勢を良くするいい方法はないでしょうか。

  • 質問者:うす
  • 質問日時:2010-10-10 00:15:34
  • 0

並び替え:

歩行中でも猫背です。
意識して姿勢を正すしか直らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩行中でも猫背です。
意識して姿勢を正すしか直らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

姿勢は悪いほうです。 いつも母親に注意されます。
やっぱり、気をつけるしかないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり正座しませんが正座のときだけ姿勢は良いです。
椅子の場合は時間が経てば猫背になってしまいます。
浅く座って背筋を伸ばす意識を持ち続けた方が猫背になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

椅子に深く座ればいいと思います。
正座の時は、腰を持ち上げる意識を持ち続けること。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、姿勢はよくないです。

姿勢のよくなる下着で無理やり

ちゃんとしています。

常に意識することが大切です。

  • 回答者:エビ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

良い方だと思います。
腰を痛めているので、腰に負担がかからないように、背筋をのばして座っています。
背筋をのばして座る練習をしていると、自然と座れるようになり、
猫背ですわるととても疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもつい猫背になっちゃってます。
背筋を鍛えると姿勢が自然と良くなるようです。
なので最近は背筋を鍛えるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も自宅では無意識に猫背です。
でも気付いた時には、しばらくピシッと背筋をのばすようにしてます。

家族に、「背筋!!」って頻繁に注意してもらうと、無意識でいることが少なくなりましたよ。

この回答の満足度
  

わたしも猫背になってしまいます。
意識するように心がけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

背骨をのばすよう心がけています
心がけることが大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

背中は丸くならないように意識してます。
背筋を伸ばしてますね。
肩を後ろに持っていくような感覚でやってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも猫背なので、常に意識を
するようにしています。

意識してください。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

背骨にいつも注意を払ってなければなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も常に姿勢が悪いので姿勢矯正ベルトを買って使っています。
ベルトを外しても少し姿勢がよくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もつい猫背になってしまうので、気づいた時だけでも腹筋に力を入れて、姿勢を良くするようにしています。腹筋と背筋も鍛えると猫背は治ると聞いたので、出来る限りで鍛えるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は姿勢は良いです。よく周りから姿勢が良すぎると言われます。
猫背の人は背中が疲れると思いますが常に姿勢を気にすることが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正座なら背筋を伸ばせますが、
椅子だともたれるか猫背ですね。
直角が一番いいそうです。

この回答の満足度
  

意識することです。
くせがついてるんだから、自分で意識することが大切ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も猫背になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫背です。
意識することです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

骨盤がずれているのですよ。
以前はかなりの猫背でしたが、カイロプラクティックで矯正しているので今は改善されました。
ヨガもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく周りの人に「姿勢良いね!」と言われるので良いと思います。
姿勢を良くする方法はわかりませんが私は以前剣道をやっていたので
その影響かな?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正座すると背筋は伸びますが、椅子は猫背ですね。
椅子は浅く座ったりすれば自然とまっすぐになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

椅子に深く座るので姿勢は真っ直ぐです。
椅子に深く座ればいいと思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も猫背になります。
腹筋と背筋を鍛えるといいそうですよ。
あとは気合を入れるだけ!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

常に胸を張る意識を持ちましょう。
気分はオードリーの春日のように
胸を張ってください。

そしたら 絶対に猫背は防げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る