すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ロイヤルミルクティーとは何でしょうか?
普通のミルクティーとは違うのですか?

  • 質問者:やまと
  • 質問日時:2010-10-07 23:00:00
  • 0

ミルクたっぷりの紅茶が英国で最も好まれる飲み方だから、ということで名づけられた、日本だけの呼び名です。ミルクの量を加減したり、生クリームを加えたりと、いろいろな入れ方があるようです。

作り方としては、下にも出ていますが煮だした牛乳がロイヤル ミルクティ
冷たい牛乳をいれるとイングリッシュ ミルクティー
だそうです
牛乳を温めると風味が落ちるので、ミルクの味を強く出したい人は
イングリッシュミルクティーのがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ミルクティは紅茶にミルクを入れたもの、

ロイヤルミルクティは、ホットミルクで抽出した紅茶です。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

wikiによると
牛乳で煮出した紅茶を日本ではロイヤルミルクティーともいう
そうです。
普通のは後か先にミルクを入れるだけなので、違いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳で煮出した紅茶を日本では
ロイヤルミルクティーと言ったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る