すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

訳あり商品の宝石類は、大丈夫でしょうか。どう思います?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-08 10:25:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうも

大丈夫、の意味によります。

訳ありの内容を確認して納得すればよいのでは?

考えられる訳でいえば、傷あり、質流れ、デザインなどかな。

ただ、この場合、裸石ではなくジュエリーとしての宝石でいっているんですよね?
よほどの価値のある宝石ならまだしも、一般人に手の届くくらいの宝石、というかジュエリーは値段ほどの価値はないと思っておいたほうがいいです。極端にいえば、数万円程度のリングやネックレスについている石はいわゆるクズ石とよばれるランクのもの。
鑑定書がついているものでも、換金するとなると価値はびっくりするくらいおちます。
つまり、デザインで買うべきもので、財産になるとか、おカネと考えて買うなら金やプラチナのほうがはるかにマトモです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

宝石類は持っていた人の念が入っているので嫌ですね
訳ありでも綺麗だからと買って不運続きってよく聞きますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意外と 大丈夫です。
少し傷が付いている。
って指輪を買ったのですが
石の所に少しの傷がついているだけで
こんなの 買ってつけていれば
自然とつくんだから 気にしない。
って 買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石の種類と使い道を考えれば問題ありませんよ。

但し、財産になるようなダイヤなどは
鑑定書や保証書が付いたものを選びましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る