すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

ジャイアンツ、意外な逆転負けでクライマックス3位進出ですね。
ファンのみなさん、どう感じましたか。
わたしは、「3位という地位はきょう決まったのではなくシーズンを通してピリッとしなかったから今日の試合だけの問題ではない」と感じます。

===補足===
クルーンが、大事な試合(というか勝って当然であるべき試合)でクローザー失敗でしたが、もうクルーンは使わず、若い投手(越智や山口など)を競わせたらどうでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-08 23:08:14
  • 0

確かにそうですね。
クルーンは今年で終わりだと思います。シーズン当初から、今年で終わりという話はありましたので、今年で終わってアメリカに帰ると思います。
クローザーは山口でいいと思います。
今年のクルーンより、数段上です。
後は、先発陣の充実と、中継ぎを山口が抜ける分、カバーすれば十分来年は優勝できると思います。
問題は今年の投手陣にあると思います。

===補足===
ご評価有難うございました。
今年もまだ、クライマックス、日本シリーズとありますが、
来年は、投手陣を充実させて、余裕を持って公式戦で優勝し、
最終的に日本一になってもらいたいですね。
有難うございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなたのいわれる通りですね。
最後の試合だけでも、
ピシッと決めて欲しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原監督がすごく神経質にみえてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
最後はびしっと決めて欲しかったですね。
シーズンを象徴するような試合でしたね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だらしのない負け方でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口が曖昧な使われ方が悪かったです。クルーンを使う理由が分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当初からクルーンは疑問符でした。
横浜で使えなくなったものを拾うなんて・・・
並みが激しすぎです。

当然のように3位です。

  • 回答者:クライマックスにクルーンはいらない (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9回クルーンが打たれ同点になり、お腹が減ったので食事を作って戻ったら10回もクルーンがマウンドにいることにびっくりしました。しかも2人ランナーがいてすぐに高木さんが3ランを打たれた光景を目にしました。

どの球団も抑えが打たれることはありますが、この最も大事な1戦は、10回の投手起用に疑問です。

1点差ですが、9回始まるときは大丈夫だろうと思っていたので、最後の最後まで勝利することは困難なことだと思いました。選手は思っていないとは思いますが、決して最後までなめてはいけないと思いました。

それと、この試合に限らず最近目標がなくなったチームはどういうモチベーションで戦っているのだろうと思うことがありますが、きょうであればヤクルトさんも巨人以上に最後まで勝負を諦めなかったということだし、そのことも私はたたえたいと思います。

  • 回答者:soodaくん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は粘りがなくて、ここ一番に弱い印象でしたね。
投手陣も打線も同様です。
もっとねちっこくどろどろにがむしゃらにいく気合がいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがないですね。 シーズン後半で負けすぎです。
クルーンは、いらないです。 山口が抑えが、いいと思います。

プレーオフも期待はできないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕方ないです 安定感のない押さえはごめんだ
いっそ藤川でもとればいい

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーズン途中までは独走という感じでしたが
途中から失速しだしてあれれという感じで二位と三位を
行ったり来たりでしたね。
中日や阪神に比べ抑えが簡単に打たれて逆転負けという
パターンがやたら多くてふがいなく思いました。
ここ数年豊田とか他球団で抑えとして活躍した投手をとって
失敗してるので中継ぎを含めて抑えの再構築が必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な予感はしてたんですけどね・・・
今夜は最悪な負け方ですね。
大事な試合で踏ん張れない、っていうのはCSを控えた状態では最悪ですね。
このままでは阪神に分がありそうですね。
今シーズンの首位争いを抜け切れない状態を象徴するような試合だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は一年通して投手力がダメだったので、納得の三位です。
クライマックスシリーズはがんばってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジかよ。ってのが感想です。
やっぱり、シーズンを通してイマイチな感じが
そのまま順位に出ましたね。
三位って イマイチ過ぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る