すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

クレジットカードのアップグレードについて質問がございます。
現在、JCB ANAワイドカードを所有しております。
マイル・ショッピングマイルの保有期間が長い、ゴールドへアップグレードを検討しております。
年会費の請求対象月が来月ということもあり、ゴールドへの申し込みを行うのなら、今の時期にしておこうとも考えております。

JAL(VISA)のゴールドも所有しておりますが、ANA(JCB)のアップグレードの審査が認証されれば、あまり使用することのないJALカードは解約しようと思っております。

そこで、質問です。
アップグレードの申し込みを行う際に、「融資利用希望額」という欄がありまして、50万円・30万円・不要と選択できます。

当方は不要ではありますが、審査の際に「不要」と選択したよりも、融資希望額を30万円でも選択している方が、優良顧客候補として判断されやすいのでしょうか?
(現在のワイドカードは融資額は不要として申込みました。)

現在のJCB ANAワイドカードの年間使用額は約180万円で、滞りなく支払いを行っております。

• 質問者:otazune
  • 質問日時:2008-11-26 14:40:05
  • 0

経験上ですが、融資額を多くするより、不要にしたほうが、優良顧客と判断されやすいです。
ただし今のカード使用実績なら、融資枠の選択にかかわらず、アップグレードできると
思います。銀行口座にいつもそれなりの残金があって、国内国外問わずATMからそれが
引き落とし可能なら、融資枠は必要ないです。国外でのまさかのときにATM利用の
想定がない限り、クレジットカードの融資枠は不要にしておくほうが安全ですよ。

• 回答者:郁 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答下さりありがとうございました。
大いに参考の上、アップグレードの申し込みの際に役立てたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る