すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

ピアスの穴って、開けたら一生ふさがらないですか??

===補足===
開けてから、結構な年月が経ってもふさがりますか??

  • 質問者:loveikimono
  • 質問日時:2010-10-11 00:25:13
  • 5

回答してくれたみんなへのお礼

ふさがるかふさがらないかは、その人の体質によるみたいですね。。。

ご回答ありがとうございました

人によって違うみたいです。
私の耳たぶは、どちらかというと厚めで一週間ピアスをしていない期間が続くと、うしろの薄い皮がふさがってしまいます。
でも、旦那は10年以上なにもしていなくても、穴がふさがっていませんでした。
ちなみに旦那の耳たぶは、薄いです。
耳たぶの厚さと、体質によるものかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大きさにもよりますが、一般的な大きさであれば
明けて間もなく使わなくなってしまうと、ふさがってしまいます。
長年使い続けていたり、一般的な大きさでない、
たとえば、5mm以上の穴が開いている場合はふさがりません。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は開けて9年たちますが、いまだにしばらく何もしないとピアスを入れる時に少し痛く感じます。(血が出たりはしませんが・・)
やはり体質によるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名キボウ (質問から11時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は開けたのは30年ほど前、もう15年はしていませんが、今もつけようと思えばつけられます。穴はあいたままですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によると思います
うちはピアスしてる人はあまり好きじゃないです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピアスの穴って、開けて、
余り使用しなければふさがりますね。
しかし、良く使用して、
長期間経過すると、
穴は開いたままになってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によると思いますが、
私の場合は開けて18年経っているので
ピアスを全然していなくてもふさがっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳たぶの厚さなど、人それぞれかも知れません。
私は5年以上経ちますが、2週間以上ピアスをしていないと、すぐふさがりそうになってしまいます。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の体質によりそうです。

私は開けてから2カ月くらいは毎日ピアスをしていましたが、3ヶ月目くらいから回数が減り、2年前くらいからほとんどしなくなり、5年経った今もほとんどしてませんがふさがってません。
同じくらいに開けた友人も3カ月目ぐらいから回数を減らしたら穴が小さくなり、通しづらくなってさらにピアスしなくなって1年経たないうちにふさがってしまったようです。
薄い皮?が穴の途中でできて通らなくなっただけのようで、自力でまた貫通させてましたが・・・血だらけでした・・・
その友達は透明なピアスをほぼ毎日つけてふさがらないようにしてます。

もし心配なら定期的にピアスした方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けてから、まだあまり年月が経っていなかったら
ふさぐことはできます。

でも年月が経ちすぎてると、ふさがらないこもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピアスをしている期間が長いと、穴がふさがりにくいと聞いたことがありますけど、だいたいすぐ穴がふさがるようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開けてから、どれくらい経ってるかによると思います。

私は、かれこれ20年くらい経つので最近はほとんどしてませんが ふさがってません。
まだ日が浅い方がピアスをせずにいるとふさがってしまうと思います

  • 回答者:Joon (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置していたらふさがります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 開けてもピアスをしないで
しばらく放置していたら
ふさがりますよ。
ただし、少し窪んだ痕が残りますけど
年月が経つうちに
それも目立たなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る