すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先日好きな人に告白したら
好きじゃないからごめん
友達として仲良くしてほしい
とLINEで言われました

諦めが悪いので断られても諦めがつきません

そこで自己満足のためだけに
9月6日に近くで祭りがあるんですけど
一緒に行きたいんです

断られたのに祭りに誘うって変ですか ⁇

あとまた改めて告白しようと思ってるんです
また告白した時に付き合えるような告白をしたいです

わがままですが
誰か教えてください

  • 質問者:wnmg
  • 質問日時:2023-08-31 18:32:35
  • 0

並び替え:

友達から 誘われて、
変な 場所でない限り、
友達として 誘えば、
無問題だと、

貴方も 分かりますよね?
無問題です。


〉付き合えるような告白をしたいです

存在しない ものは、
答えられません、了承ください。

この回答の満足度
  

言葉巧みに誘えば上手くいきます。『祭りに行こう。』だと彼女の意思が最優先されてしまいますからマウントを取られてしまい成功は愚か嫌われてしまう可能性があります。そこで祭りに行こうでは無く、祭りが来てくれと言っていると彼女に伝えるのです。祭りを単なるイベントとしてしまうと『なんだコイツ祭りだってちゃんと命を持ったかけがえのない存在なのにまるでモノ扱いしている最低な男だ。嫌いだわ〜。となります。』しかし祭りを一人の人としてかんがえてあげて『ねぇねぇ祭りちゃんが来てって言ってるから行こう。祭りちゃんが待ってるよ♡♡♡と言いますすると彼女は貴方の思いやりの深さにグチョングチョンに濡れます

  • 回答者:パン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誘ってもいいと思いますが多分普通に断られますよ。一対一だと。複数人ならいけるかもですが。もっと学校生活で地道な努力をして今だ!って時に告りましょう。二回目がダメなら基本もう無理です。新しい恋を探してください。頑張ってください

  • 回答者:オタク (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る