すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンの 下に色々アイコンがある そのすぐ上に (100%) とかあって ズームにしたりするやつ が無くなったんですが、どうやって戻しますか?? パソコンは BIBLO NF75Y です

  • 質問者:富士通
  • 質問日時:2010-10-11 19:17:47
  • 0

並び替え:

右下のタスクバーの中のアイコンだと思いますが、数が増えると、表示を隠すように標準で設定されています。
 タスクバーに << のような矢印がありますので、そこをクリックすると全て表示されますのでそこにある筈です、但し自動で元の長さに戻ります。
 タスクバーの何も無い処で右クリックのメニューから、プロパティを選んで(notification area、)すいませんが英語版なので、多分(通知エリア?表示エリア?)だと思いますがアイコンの項目のチェックを外せば、自動で隠す機能が停止します、色々設定が出来るので人と通り見ておくと良いと思います。
 また、タスクバーに右側のアプリケーションはWindowsにログインと同時に起動するように組み込まれているものですから、たとえ、故意に停止したとしても、ログインし直せば起動します。

===補足===
CCleanerと言う無料のソフト(日本語が使え、割と有名です)
http://www.piriform.com/ccleaner
「ツール」の「スタートアップ」でこれらタスクバーの自動起動のアプリケーションの有効、無効や削除が簡単に行なえます。
 他にもシステムの復元ポイントの管理やアプリケーションの削除、Cookieの管理、Windowsやアプリケーションのクリーニング、レジストリのクリーニング(比較的安全なソフトですが、消去したレジストリが無く動けなくなるソフトも発生するかも知れません。
 (レジストリはアプリケーションやシステムの色々な機能設定の記述なので、不用意にほいじらない方が安全です、高いレベルのレジストリをいじるとWindows自体が動かなくなりますが、ここで表示されているのは、低いレベルの使用頻度が低い不要と思われるものですが、必要だがあまり使っていないソフトも含まれる可能性が高いので、理解できていないものを消去する事はお勧めしません)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

その「100%」が何の機能かですね。

「らくらくズーム」のことですかね?
単にアプリケーションがバックグラウンドへ行っているとか終了しているとかでしたら、プログラムの中から立ち上げてみるとか、環境設定を確認するとかで復帰させられるのではないかと思います。

万が一消えてしまったのでしたら、
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=171&PID=0507-5944

  • 回答者:参考意見 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る