すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

競馬で、連勝していたのに負けて一番印象に残ってる馬はなんですか?

  • 質問者:競馬に絶対はない
  • 質問日時:2010-10-11 20:08:57
  • 0

並び替え:

古い話ですが、
ダービー馬のカブラヤオーです。
ダービー後に故障して
長い休養を経て出走した初戦に勝ち
2戦目でゲートに頭をぶつけて
不可解などん尻負けをしました。
新馬戦以来の負けで、連勝は9で止まりました。
負けるとは思わなかったので、
びっくりしたことを覚えています。

  • 回答者:どもならず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サクセスブロッケンです。

ダートで連勝を重ね、ダービーへと駒を進めましたが惨敗でした・・・
その年のダービーの「私の夢」でした(笑)

この回答の満足度
  

ミホノブルボン

デビューから7戦7勝。
すでにG1は3勝目。
距離の不安を抱えながら、目指すは無敗3冠馬、夢が膨らむ菊花賞。
そこに立ちふさがったのは、リアルシャダイ産駒、長距離の申し子、「関東からの刺客」ライスシャワー。

レース途中、杉本アナの「今日もちょっと舌を出している」が忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハイセイコー です。

大井競馬でデビューしてから、中央へ移籍して弥生賞、スプリングS、皐月賞、NHK杯とそれまで10連勝で来て、断然1番人気の日本ダービーでよもやの3着に沈んだときのことが一番印象に残っています。
丁度東京競馬場で直接見ましたが、信じられないことが起こったと思いました。
後からの成績から考えると、2000mまでの中距離馬だったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディープインパクトです。
まさか有馬記念で負けるかぁぁぁぁ・・・

  • 回答者:五万円負けました (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カミノグレッセです
あの頃の5000円の負けは痛かった。

  • 回答者:単勝2・8 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

浦和競馬のスピードアレックスです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小倉で快進撃を見せた、マル地のワイエムチヤイナ
マル地の大物と評判をとるも、初戦からスピード競馬についてゆけずに終わった
ヒデトミ
小倉デビューのマル地も個性派がいました。
移籍ではありませんでしたが、東海きっての快速馬との噂が先行していた
サブリナチェリーの中央デビューも小倉でしたネ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイキシャトルです。
最後のスプリンターズSの3位はビックリしました。 単勝オッズは1,1倍でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナリタブライアンの京都新聞杯。
というより、勝ったスターマンの印象もすごい。
あのレースは忘れられない。

  • 回答者:藤田伸三 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディープインパクトがハーツクライに負けた有馬記念ですね。
まさかでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る