すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クリームシチューはご飯にかけますか?
かけるかかけないか、その理由を、それぞれのこだわりのコメントとともにお願いします。
あまりにも簡単な回答はちょびっとだけハートに影響するかも。

---≪ 引用 ≫---
"クリームシチュー、ご飯にかける?かけない? - Ameba News [アメーバニュース]"
http://news.ameba.jp/oshiete/2010/10/83612.html

  • 質問者:教えて!ウォッチャー
  • 質問日時:2010-10-11 21:40:59
  • 0

ご飯に添えるおかずが多い時にはかけません。
しかしおかずがクリームシチューのときのみはかけて食べます。

この食べ方は、学生時代にあみ出しました。
カレーは作れるのですが、カレーばっかりで飽きてきたころ、女の子に「カレー作れれば、シチューもできるよ~」に言われて作るようになりましたが、他のおかず作るの面倒くさい。
そんならカレーみたいにご飯にかけちゃえ、と思い、かけて食べました。
「俺以外、こんな貧乏くさい食べ方しているやついねえだろな、でもこの食べ方結構いけるよな」
と思っていましたが、まさか質問になっているとは…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かけるんですか!?と思ってしまいました・・・
確かにドリアとかはかけてますが、晩御飯がシチューの時はかけません。うちはパンと食べます。
ご飯にかける人がいることを知らなかったので、かけないこだわりの理由が特にないのですが、具だくさんスープとして食べたいのでご飯にかけない、でよろしいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的には別々に食べるのは分かるので、
「えっ?かけるの??」と言われそうな状況では 別々に食べますが、

個人的にはかけるのが好きです。
行儀が悪いのは重々承知していますが、全部混ぜちゃって、
リゾットみたいにするのがすっごく好きです。

  • 回答者:匿名キボウ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
貧乏臭くてやりません。

  • 回答者:k (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
かける事なぞ考えたこともありません。
団塊の世代なので、あまり洋風なものと御飯とは一緒に食べられません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけないです、
シチューはご飯にかけないと思います。
うちではごはんとではなく、パンと食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外や意外の少数派の、かける派です。

こだわりと言うか、昔からそうしていました。

気が付いた時から、カレーと同じように、

ご飯にかけるのが当然のように・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません
かけない方が食べやすいです

  • 回答者:ナル (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
個人的にはシチューはスープ系の料理という概念があるので、シチューをご飯にかけるのは、味噌汁をご飯にかけるのに近い感覚がある為、マナー的にもどうかと感じてしまいます。
主食がご飯ではなくパンの場合でしたら、パンにつけて食べるというのはありですが…、ご飯にシチューをかけてもあまり美味しそうだとも思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームシチューはご飯にかけないですね。
そもそもご飯にかけるという発想が無かったです。
小さい頃から別々で食べるものだと思ってましたし
茶碗が汚れるのが嫌なので・・・基本茶碗の時はご飯の上に何も乗せません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。かけないのが一般的なのは知っているのですが・・・ ^-^;

小さいときからそうしてるので、今でも続けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけないです。
クリームシチューだけの味を楽しみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけないです。
クリームシチューだけの味を楽しみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかけないです。
ご飯はご飯で食べる方が好きです。
なのでカレーも別々に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は別々の器で食べますが、たまに合体させたくなります。
カレーとは逆に、シチューのお皿にご飯をパカッと移します。
完全に混ぜてしまわず、一口ずつ合わせて食べるとご飯が甘くて美味しいです。

  • 回答者:こだわる人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけないです。
いまま一度もかけた事はないですし、クリームシチューをご飯にかけると言う発想すらなかったです。
シチューは基本はご飯にかけずに食べるものと思ってます。カレーでないのにご飯にかけてもおいしくないと思います。
別々に食べたほうが美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に、かけないですね。
シチューはスープのような感じでたべていますので
シチューだけを先に、スープのように食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かける時とかけない時があります。

クリームシチューだけを味わいたい時はかけません。
カレーライスのようにがっつり食べたい時はかけて食べます。
どちらかというと、かけずに食べる時の方が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
かけたことはないですね。
カレーとは違いますからね。
別のほうがおいしいと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ始めは、ご飯にかけずに別々に食べます。理由は妻がシチューをご飯にかけるのは品が無いと言うからです。でも途中からは、ご飯にかけて食べてしまいます。理由は、別々に食べるのが面倒になるからです。

  • 回答者:アイロ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけないです。
ホワイトソース系のものや乳製品をご飯にかけるのがあまり好きじゃありません。
なので、ドリアなども苦手ですね。
シチューにはやはりパンです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけないです。
シチュー系はかけないです。 かけないほうが美味しく感じます。 習慣だからかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけないです。
甘くてご飯には合わない。
やっぱりパンがあいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別々に食べるのは (じゃまくさい)ので、ごはんにかけて、カレーのように 食べてしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大概はかけません。
クリームシチューはおかずとして別に食べますが、
極稀にかけて食べる時もあります。

普段はカレーと違ってシチュー自体が甘いので、ご飯にはかけません。
ご飯が冷たいときには、かけて食べると温かいのでかけるときもあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には、かける事はあります。
シチューは、我家ではごはんのおかずですから、何でもありですし、
みそ汁だって、ごはんにかけますよね!
洋風のネコマンマですよ!
チーズのせて焼けばドリアみたいだし、ぜんぜん問題ないです!

  • 回答者:どうせ胃の中で混ざる! (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には、かける事はあります。
シチューは、我家ではごはんのおかずですから、何でもありですし、
みそ汁だって、ごはんにかけますよね!
洋風のネコマンマですよ!
チーズのせて焼けばドリアみたいだし、ぜんぜん問題ないです!

  • 回答者:どうせ胃の中で混ざる! (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけます。
カレーと同じで、混ぜ混ぜして食べます。
かけた方が美味しく食べられる。と思っているので
絶対にかけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけません。
別々にしてしか食べたことしかないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る