すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

肩こり、首痛がひどいのですが、なにかいい解消方法はありませんか?

  • 質問者:波乱万丈戒
  • 質問日時:2008-08-10 12:07:33
  • 0

私の場合、低反発マットと枕が効きました。

毎日PCにへばりつきの仕事なので、肩こり、首痛は凄かったです。
利き腕は腱鞘炎・肘痛もありました。腰痛もです。
肩こりは特に酷くて『五十肩』の様に、右腕を上げるのも痛い位でした。

低反発マットにしてから、腰・肩・首・肘の痛みが劇的に改善されました。
最初は沈み込む感じに慣れなかったのですが、とても体が楽です。
おまけに、以前より良く眠れるようにもなりました。

波乱万丈戒さんにも、良い解消法が見つかりますように。

  • 回答者:CAD屋 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バンテリン。

  • 回答者:おう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単なのは、熱めのシャワーを首すじ、肩に長い時間あてる。

レンジでタオルを暖め 蒸しタオルにして 肩に置いてドライヤーで

肩など暖め、血行をよくする。


ゴルフボールを転がして、リンパマッサージするとかかな。

  • 回答者:るく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すいだまをためしてみては?
私は毎日やってます。(自分で出来るキットを購入。元取った感あり)すっきりしますし、肩ばかりではなく全身に使えます。

  • 回答者:1-abc (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はかなりひどいので定期的に鍼に通ってます。
コリがあまりにひどいので鍼でも取りきれないですが、だいぶ楽になります。

  • 回答者:こりこり (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肩こりの質問はかなり沢山あるので、
相談をさがしてみようのところで「肩こり」で探すと、色々出て来ますよ。
http://y.lifemile.jp/qa21479.html
http://y.lifemile.jp/qa29869.html
http://y.lifemile.jp/qa26000.html

  • 回答者:肩こり (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る